遅くなったけど。

我が家の愛犬pieceの写真をアップしました。
もともと、たくさんの写真があるわけではないので
これくらいしかないけど
このブログをきっかけに
写真を撮ろう思ってます。
[PR]
# by cica_tassy | 2006-04-18 15:47 | ダイアリー

ピースのこと

彼の名前はピース。
我が家に来たのは05年7月のこと。
以前からキャバリアの目が好きでいいなと思って
探していました。

ある日いつものようにキャバリアを見に、とあるショップへ行くと
ブラックタンのキャバリアがいたのです。
そう、これがピースとのはじめての出会いでした。

彼の名前の由来は
私たち二人にとっての平和「peace」でもあるけど
パズルのピース「piece」のような存在のなので
そうしました。二人にとってかけがえのない「家族」だから。

そして、08年8月。
お友だちから「気になっているワンコがいて、イイコなのに売れ残っているの」とメールを貰って
お店に見に行って、我が家の家族になったトライのキャバリア。
それが、シャンティ。

シャンティの名前の由来は、
サンスクリット語で平和「peace」の意味。
ピースと同じくらい、穏やかな優しい子になって欲しいと思って名づけました。

そんなピースとシャンティとの思い出を
ゆっくりゆっくり更新していきます。
[PR]
# by cica_tassy | 2006-04-17 15:36 | 自己紹介