<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は・・・By ピース

今日は、シャンティの1歳のお誕生日でした。
なので、夜はシャンティのお誕生会をしました。
ボクも大好きなロビナさんのケーキがスタンバイされています。
シャンティもスタンバイ中。
b0079630_21102587.jpg

シャンティの目の前にケーキが来た瞬間に・・・
シャンティはシャンティを食べてしまいました・・・。
b0079630_21111287.jpg

ロビナさんが、せっかくシャンティそっくりに作ってくれたのに
目撃者は少数・・・。
あっと言う間にシャンティのオナカの中に消えてしまったのでした・・・
ケーキカットの後も、ガッつくシャンティ。
b0079630_2113947.jpg

シャンティが、この調子なので、
ボクがオトナになったと言って、
みんなはボクを褒めてくれました♪

ケーキの後は、いとこ達が摘んで来てくれたイチゴが出ました。
b0079630_2114568.jpg

ボクも
b0079630_21152321.jpg

シャンティも
b0079630_21154625.jpg

夢中で食べちゃいました。

シャンティ、1歳のお誕生日おめでとう~♪
ボクにちょっかいを出してきて、ウザイ時もあるけど、
今年もイッパイ、みんなでお出かけしようね。
[PR]
by cica_tassy | 2009-02-22 21:20

雪遊び満喫 その5 by ピース

3日目は、昨日のお天気が嘘のような良いお天気。
なので、グランデコへスノーシューをしに行くことになりました。

ボクたちは、初めてのゴンドラに乗り込み、お山の上を目指します。
ゴンドラを降りた後は、
カニ江隊長に付いていきます。

そしてたどり着いたのは、
グランデコの湿原です。
ボクたちは、夏だったら入れない湿原の上に立っているんだって!!
それを聞いて、ボクは大興奮。
b0079630_22343766.jpg

雪って、すごいんだね~。
b0079630_22375625.jpg

昨日、走れなかった分、思いっきり走り回ります。
b0079630_22383252.jpg

シャンティもつられて走り出しました。
b0079630_22391219.jpg


シャンティは、チョコ姐さんも走る?と聞きにいったみたいです。
b0079630_2241231.jpg

うさぎさんみたいなクンちゃんも、トコトコ歩き回っています。
b0079630_2242674.jpg

ハナ姐さんは、相変わらずボール遊びに夢中。
b0079630_22424749.jpg

この満面の笑み!!
b0079630_22432284.jpg

だけど相変わらずシャンティは、ハナ姐さんのボールに反応。
b0079630_22441465.jpg

今日も相変わらずのにらみ合いが続いたのでした~。
b0079630_2245029.jpg


みんなが、それぞれの雪の楽しみ方をした後、
今回は、ここで解散です。

3日間、め~いっぱい楽しかったね~。
ボクもシャンティも、雪が一段とスキになりました。
また来年も、ここに来たいな~♪

クンちゃん、チョコハナちゃん、本当にありがとうございました☆
[PR]
by cica_tassy | 2009-02-18 22:47

雪遊び満喫 その4 byピース

2日目は、しっかり朝ごはんを食べてから
活動開始です。
b0079630_22131488.jpg

でも、この日は、昨夜からの雨が降り続いていて、
その上、ものすごい風です。

今日は、桧原湖でわかさぎ釣りです。
スノーモービルで小屋までいけるはずだったんだけど、
この雨と暖かさのせいで氷が薄くなってしまっていて
歩いていくことになっちゃいました・・・。
おねーちゃんにダッコされていたけど、
ツルツルすべっていて、
ボクは、いつ一緒にコケてしまうのか
シンパイでたまりませんでした。

やっとの思いで、小屋にたどり着きましたが、
ちゃんと釣れるのかな??
ボクはちょっとシンパイになりました。
b0079630_22171148.jpg


ボクのシンパイは的中して、
2時間たっても、何も釣れません・・・
シャンティは、あきらめ顔で、オネムモードです。
b0079630_22181825.jpg


タイムアップの13時まであと1時間。
この重苦しい空気は伝わるかな???
b0079630_2219219.jpg


結局、ボクたちは、一匹も釣れませんでした・・・。
同じく午前中だけ釣りをしていたチョコハナ家は2匹。
でも大きいわかさぎだったんだよ!!

おにーちゃん達は、わかさぎは、バカみたいにイッパイ釣れるもんだって
勝手に妄想していたみたいなので、
0匹には凹んじゃったみたい。

やさぐれていても仕方が無いので
気分転換にお蕎麦屋さんへ。
ずんだ餅と
b0079630_22221549.jpg

おそばで
b0079630_22223447.jpg

オナカも満たされて、ご機嫌が直ったみたい。
単純だね~。

夕飯には、みんなが釣ったわかさぎが食卓に出ました。
b0079630_22232787.jpg

なんと、クリン家が、18匹ゲット。
カニ江さん、漁師みたい!!
生きているわかさぎ、ボク、見てみたかったよ~。

今晩は、こんなものや
b0079630_22244992.jpg

あんなものを
b0079630_2225429.jpg

お酒と一緒に楽しんでいたよ。

ふと見ると・・・
b0079630_22253217.jpg

チョコハナちゃんも、疲れちゃったんだね・・・。

こんな2日目が終了しました~。
[PR]
by cica_tassy | 2009-02-17 22:27

雪遊び満喫 その3 byシャンティ

今回お世話になるお宿は、
FOOT LOOSEさんです。
お宿に入る前に、FOOT LOOSEさんの裏庭にある秘密の沼へ。
ここは、冬になると前面凍結して、自然なドッグランになるんだって。

ここで、ハナ姐さんが、大好きなボール遊びを開始。
ボクたんも、ついついつられて、ハナ姐さんのボールに反応。
b0079630_21502413.jpg

思わずボールを咥えてしまいました・・・
b0079630_21511084.jpg

が、ボールを咥えちゃうと
ボクたん、なかなか放せなくって・・・・
b0079630_21521035.jpg

「ちょっと、返しなさいよ~!」とハナ姐さんに言われても・・・
b0079630_21531156.jpg

実力行使で、ボールをたたかれても・・・
b0079630_21535479.jpg

ボクたん、ボールは放せません・・・。
え~いっ、逃げちゃえ~!!
b0079630_21544211.jpg


ハナ姐さんから逃げ出した後は、
チョコ姐さんと一緒にカケッコもしたんだよ。
b0079630_21553414.jpg


一通り遊んだ後は、お宿に戻って夕食です。
こんなものや
b0079630_21563977.jpg

あんなものやら
b0079630_2158128.jpg

が出ていますが、ボクたん達はお預けです・・・。

ちぇっ・・とやさぐれていたら・・・
カニ江さんがなにやらステキなものを持ってきてくれました。
b0079630_2159045.jpg

ロビナさんのケーキです。
そう、ハナ姐さんのお誕生日お祝いです!!
ボクたん達も、ちゃっかり便乗です。
ティアラをつけたハナ姐さんと記念写真。
b0079630_2201187.jpg

みんな自分のお顔をもらったんだ。
う~ん、ボクたん、待ちきれない!!!
b0079630_2205220.jpg


こうして大興奮のまま1日目が過ぎていきました
[PR]
by cica_tassy | 2009-02-17 22:02

雪遊び満喫その2 Byシャンティ

五色沼を散策した後は、
秋元湖展望台へ移動。
これが秋元湖。
b0079630_22242876.jpg

展望台は、ゆるやかな斜面になっているんだよ。
b0079630_22262278.jpg

ここで何をするかと言うと・・・
b0079630_22265025.jpg

ソリ遊びです。

チョコハナちゃんがすべるというので、
ボクたんも混ぜてもらいに行きました。
b0079630_2227437.jpg

ハナパパさん、ボクたんを入れて3匹抱えて滑り降ります。
b0079630_222839100.jpg

クンちゃんも、ブーさんと一緒にスリリング体験!
b0079630_22295067.jpg

ボクたんとにぃには、おにーちゃんと一緒に・・・
でも目が真剣・・・
b0079630_2231684.jpg

にぃには、仕方なくおねーちゃんに付き合ってあげていました。
b0079630_22325483.jpg

ボクたんも、もう一回、おにーちゃんに付き合ってあげました。
b0079630_22335798.jpg

でも、ボクたんは、ソリが止まった瞬間、
おにーちゃんから脱走。
b0079630_22343259.jpg


もう、ソリ遊びは終了でいいよ~!!
b0079630_2235347.jpg

にぃにがお願いしたので、これで終了。

今度はお宿に向かいます。
[PR]
by cica_tassy | 2009-02-15 22:37

雪遊び満喫 その1 byピース

ボクたちは、13日から2泊3日で裏磐梯へ行ってきました。
目的は、雪遊び。
b0079630_21335486.jpg


そして、今回はお友だちも一緒です♪
まずは、ボクが大好きなクンちゃん。
b0079630_21345484.jpg

水上ぶりだね~のチョコちゃん。
b0079630_21353234.jpg

そしてハナ姐さん。
b0079630_2136516.jpg

本日は、五色沼自然探勝路をスノーシューで散策です。
まずは、みんなで記念撮影。
b0079630_21392844.jpg

そして出発進行!です。
b0079630_21404096.jpg

きれいな色の湖が見えてきます。
b0079630_21413050.jpg

またまたみんなで集合写真。
でも、ボク、クンちゃんのかほりが気になっちゃって・・・
b0079630_21423325.jpg

クンちゃんが動いたら、ボクも動いちゃいました・・・。
b0079630_2143148.jpg


雪道を走り回りながら
b0079630_21442116.jpg

どんどん進んでいくと
こんな湖や
b0079630_2145916.jpg

こんな景色が広がっていきます。
b0079630_2145379.jpg


後半は、クンちゃんもテケテケ歩いていたんだよ。
b0079630_2147270.jpg

チョコちゃんも、パパのために、頑張っていました。
b0079630_21473784.jpg


ゴールについてから、チョコハナちゃんはキャリーイン。
いつみても決まっているよね~。
b0079630_21484355.jpg


それを見ていたクンちゃん。
ボクもキャリーに入りたいと自己申告。
b0079630_2149294.jpg

キャリーインのクンちゃんも、ボクは大好きです!
b0079630_21501072.jpg


シャンティが「今日は、これで終わりなの?」とボクに聞きます。
b0079630_21535346.jpg

おねーちゃんに聞いてみたら、
明日はお天気が悪くなりそうだから、
もう少しお外で遊ぶんだって・・・。

どこに行くのかな???
[PR]
by cica_tassy | 2009-02-15 21:54

懲りもせず・・ Byシャンティ

今日はにぃにのシャンプーの日でした。
いつものサロンに、にぃにをお願いした後は
ボクたん、一人っ子気分の日です。

どこに行くのかな~って張り切っていたら
見覚えのあるところへ到着。
何と今日もカメラ教室だって!!
ボクたんも、にぃにと一緒にシャンプーの方が良かったかも・・・。

仕方が無いので
ボクたんもおにーちゃんも、しぶしぶ付き合ってあげることにしました・・・

今日は、前回おにーちゃんが受けた構図とフレーミングの講座です。
まずは、お皿を真ん中に収まるように撮って、
その次に45度、30度と角度をつけて撮っていきます。
それだけでも、ずいぶんと雰囲気が変わるんだって・・・。

その次は、おもちゃを商品だと思って撮ってくださいって言われて
おねーちゃんが撮ったのがこれ。
b0079630_2163672.jpg

ちょっと屋根が切れちゃったね~。

やっとボクたんの出番です。
おねーちゃんが撮り始めました。
b0079630_2173986.jpg

が、これって、いつもと同じだよね・・・。

で、先生が撮ったボクたんは、これっ。
b0079630_2183198.jpg

う~ん、ボクたん、男前じゃないですかっ!!!
先生のアドバイスに従って、
もっとボクたんに接近です。
b0079630_21101866.jpg

横顔も激写。
b0079630_21104261.jpg

途中、ワケが分からなくなりながらも、
最後の力を振り絞って・・・
b0079630_21115751.jpg


お家に帰ってきてからは
ボクたん、ヘトヘト・・・
b0079630_21123815.jpg

おねーちゃんも、脳が疲れたと言っていました。
にぃにが、
「いつもおねーちゃん、脳みそ使っていないもんね~」と
辛口のコメントをしてたんだよ。
b0079630_2114182.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2009-02-08 21:17

お出かけいろいろ Byピース

昨日は、おねーちゃんのカメラ教室に付き合ってあげました。
今回は、一眼レフ機能基本講座です。
一眼レフの構造から
シャッタースピードと絞りの相関関係など
詳しくレクチャーしてもらいます。
おねーちゃん、ちゃんと付いて行っていますかっ???
レクチャーの後は、マニュアルで撮影です。
これが、オートで撮ったもの。
b0079630_22102012.jpg

これが、絞りをプラスにしたもの。
b0079630_22105596.jpg

これが、絞りをマイナスにしたもの。
b0079630_22112210.jpg

ボクの毛の色合いが、微妙に違ってきます。
みんなは、マイナスで撮ったボクの毛の色が良いといっていました。
それにしても・・・おねーちゃん、汗かきすぎっ・・・。
これに懲りず、今度はフレーミング講座をおねーちゃんが受講するそうです。

カメラ教室のあとは、WHCYさんへ。
お店のおねーさんから、今年の夏のアロハ祭りにどうですかと
アロハ柄の帽子を勧められました。
b0079630_22152445.jpg

あ~あ、シャンティ、テンション下がっちゃったよ・・・
b0079630_22161110.jpg


お天気が良くなった今日は、代々木公園にお出かけ。
ボクたちのため・・・と言っているけど
実は、カメラ教室の復習をしたかったんじゃないの~??
シャンティは、ドッグランで、目がランランとしています。
b0079630_22183086.jpg

ボクは、のんび~り散策を楽しみます。
b0079630_2219944.jpg

たま~に、気になる子のかほりを嗅いだりもします。
b0079630_22195373.jpg

シャンティは、落ち葉を追いかけて、
ドッグランをクルクル回っています。
b0079630_2220579.jpg


ドッグランの後は、代々木公園の近くの
violetteさんへ
ランチを食べに行きました。
こんなものや
b0079630_22235243.jpg

あんなものが
b0079630_22241182.jpg

出てきましたが、
ボクたちは、この状態です・・・
b0079630_22244640.jpg


お家に帰ってきたら、シャンティは疲れちゃったのか
すぐに寝ちゃいました。
b0079630_22253487.jpg

真剣に眠りすぎて、シャンティ、すごい顔になっちゃいました・・・
b0079630_22262488.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2009-02-01 22:28