<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カメラ教室 by シャンティ

今日は、DofLifeDesignのカメラ教室に、
ボクたんとにぃには、付き合ってあげました。
先生は、秋元良平先生。盲導犬クイールを撮ったカメラマンさんです。
今日、カメラを触るのはおにーちゃんです。

まずは、お皿をきちんとフレーミングするところから始ります。
お皿の次は、おもちゃをフレーミング。
b0079630_17213742.jpg

これだけでも、なかなか大変そうでした。
違う角度から撮ってみましょう!と言われて
おにーちゃんが撮った写真。
b0079630_1722287.jpg

これを先生が撮ると
b0079630_1722536.jpg

同じなのに、何か違うね~・・・。

今度は、ボクたんとにぃにがモデルです。
おにーちゃんが撮ると
b0079630_1723559.jpg

先生が撮ると
b0079630_1724224.jpg

同じ条件なのに、何だかにぃにが別犬みたいだよね~。
先生からアドバイスをもらって、
ボクたんを激写。
b0079630_17255577.jpg

モデル中じゃない、にぃにの表情も捉えます。
b0079630_17265167.jpg

光の当たる具合も変えてみます。
b0079630_1727428.jpg

おにーちゃん、先生にほめられていたけど
それって、ボクたんたちのモデルがいいからだよね~。
b0079630_17282843.jpg

1時間半の講座なんだけど
おにーちゃん、ヘトヘトなんだって~。
今度は、おねーちゃんがチャレンジするんだって。
大丈夫かな~???
ボクたん、シンパイです。
[PR]
by cica_tassy | 2009-01-25 17:29

雪遊び その1 補足 byピース

先日スノードックツアーでお世話になったFANTAILさんから
お願いしていた写真のCDが届きました。
イッパイ写真を撮ってくれたので、こちらでホーコクします。

ボクもシャンティも初めての雪遊びです。
ヘータンな道なら大丈夫そう・・・
b0079630_17564295.jpg

今度は、おにーちゃん達が新雪の下りに挑戦。
b0079630_17573324.jpg

・・と言うことは、ボクたちも新雪に挑戦・・・・
でも、シャンティも
b0079630_17582611.jpg

ボクも
b0079630_17585070.jpg

新雪にはまって、フリーズ状態。
一緒だったジャックラッセルのお友達は、新雪でもヘッチャラなのに・・・。
でも、ガイドのおにーさんが、「自力で頑張って!」と言ったので
自分達で脱出して、みんなに合流しました。
b0079630_189274.jpg

b0079630_1891241.jpg


新雪に味をしめたシャンティは、自分から新雪に入って行き、
またもやフリーズ。
b0079630_18101356.jpg

でも自力で途中まで頑張っていたら、
ジャックラッセルチームが、迎えに来てくれたんだよ。
b0079630_1811537.jpg


とうとう頂上到着。
b0079630_1812689.jpg

お山の上の上に立っているってことだよね~。
鳥居の上だけが、雪の中から顔を出していました。
b0079630_18125699.jpg

頂上の左側は、雪屁です。うっかりすると足を踏み外しちゃうから
いい気になってそっち側に行くとキケンなんだって・・・。

頂上から今度は下山です。
b0079630_18355755.jpg

さすがにボクもシャンティもヘッチャラになりました。
b0079630_18364637.jpg


ヘッチャラになったついでに、雪のすべり台にもチャレンジ!


雪山登山でシャンティとボクの絆も強まったのでした
b0079630_1911478.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2009-01-20 19:05

初雪遊び その2 Byシャンティ

スノーシュー終了後
ボクたんたちは、今日のお宿だいこく館さんへ移動です。
お宿に行くと、チョコハナちゃんがお迎えしてくれました。
水上に雪遊びに来ていたので、同じお宿に宿泊することになったんだって・・・。
夕食のときも同じテーブルだったんだよ。
おにーちゃんたちは、これでしっかりお酒対策をしていました。
b0079630_2158296.jpg

あんなものや、こんなものを
b0079630_21583477.jpg

食べながら、お酒を飲んでイッパイお話していました・・・。
ご飯を食べ終わってからも、お部屋でお酒を飲んでいました。
なので、その間、ボクたん達の写真はおろか
チョコハナちゃんのお写真もないんです!!!
おにーちゃん、おねーちゃん、しっかりしてください!!!

気を取り直して二日目です。
今日は、朝からお山がきれいです。
b0079630_220231.jpg

しっかりご飯を食べた後は、
ドッグランとカフェがあるチェレステさんへ移動です。
ここで、チョコハナちゃんと一緒に雪遊びをしました。
ハナ姐さんは、昨日は諸事情により雪の上を歩かなかったそうですが
今日は、元気イッパイ、走り回っています。
b0079630_223516.jpg

雪の上でも、相変わらずの俊足です。
b0079630_2242815.jpg

ボクたんも、雪の上でボール遊びをしたんだよ。
b0079630_228338.jpg

にぃにも、昨日はお顔が雪で濡れるのがいやだったのに
今日はヘッチャラで、雪の中に顔をうずめて
ボールを探し出し
b0079630_2291244.jpg

おねーちゃんへお届けしていました。
b0079630_22102462.jpg


遊んでいたら、なにやらモデル風なお二人が!!
b0079630_22113963.jpg

誰かと思ったらチョコハナ姐さんです。
山をバックに決まっています!!
b0079630_2213316.jpg

このモデルさんの影には、
血のにじむようなパパさんの努力があったのです!!
b0079630_22143353.jpg

ボクたんは、チョコ姐さんのモデル姿に惚れそうになっちゃいました。
b0079630_22152983.jpg


ドッグランで遊んだ後は、
こんなものや
b0079630_22161364.jpg

あんなものを
b0079630_22163446.jpg

おねーちゃん達が食べていました。
言うまでもなく、ボクたん達は、お預け状態でした・・・・。

最後には、お決まりの集合写真。
b0079630_22174273.jpg

雪遊びも、お友だちも一緒だと
楽しさ百倍だね~♪

とっても楽しい初!雪遊びになりました。
[PR]
by cica_tassy | 2009-01-18 22:19

初雪遊び その1 by ピース

ボクたちは、昨日と今日の1泊で水上へ行ってきました。
目的は、雪遊びです!
シャンティだけでなく、ボクも雪遊びは初めてです。
おにーちゃん達も、久々の雪山なんだって。

初日は、スノーシューを体験するために
FANTAILさんのスノードッグツアーに参加です。
参加者は、ボクたちのほかに、4匹のジャックラッセルテリアちゃんたちです。
みんな、登山もやっていて、雪山もへっちゃらなんだって・・・。
その一方、ボクとシャンティは・・・ちょっとブルーなカンジです。
シャンティなんて、おねーちゃんが買ってくれたお靴が合わなくって、
ツアー参加前に、全部脱げちゃったんだよ。
でもね、一緒に参加していたジャックラッセルちゃんのママに
パウズラバーシューズを借りたら
ボクよりサクサク歩いちゃったんだよ。

雪の中、ボクたちは雨呼山の山頂を目指して出発しました。
b0079630_2134529.jpg

ボクとシャンティも、おねーちゃんの後をしっかり付いていきます。
b0079630_2144093.jpg

初めて顔の上に雪が積もったよ。
b0079630_2161960.jpg

シャンティも生まれて初めての雪だけど、ヘッチャラみたい。
b0079630_217751.jpg

でもね、シャンティは調子に乗りすぎて
新雪に自ら飛び込んで、前にも後ろにも動けなくなっちゃいました・・・
b0079630_2185954.jpg

ボクも深雪に入っていったら・・・・
雪だるまになりました。
b0079630_2191944.jpg

頂上に着いた後は、ガイドさんが
あったかいきのこ雑炊を作ってくれたんだよ。
b0079630_2111490.jpg

もちろんボクたちはお預けだけどね・・・。

ワンコはNGだけど龍棲洞の氷筍も見たんだって。
b0079630_2113103.jpg

氷が下から生えて来るって不思議だな~って
おにーちゃんが言っていました。

その後、おねーちゃん達は、大自然のすべり台で
ソリ遊びも楽しみました。
とっても急なすべり台だったけど、
ボクもシャンティもレスキューなしで
すべり降りたんだよ!!
この通り また雪だるまになったけどね。
b0079630_21145549.jpg


ボクとシャンティは、ガイドさんにもたくましくなったね~って
ほめられたんだよ!
雪遊び、ちょっと寒かったけど、とっても楽しかった♪
また雪遊びしたいな~。
[PR]
by cica_tassy | 2009-01-18 21:21

走り始め byシャンティ

この三連休は、おにーちゃんがお仕事だったりして
あまり遠くへは、出かけられませんでした。
なので、最終日の今日は、
お友だちのあくあまりんちゃんとあくみかんちゃんが走り始めに行っていた
城南島海浜公園つばさドッグランへ行ってきました。

ボクたんは、今年もぶっとばすぞ~!!
b0079630_15254557.jpg

にぃには、控えめにぶっ飛ばし中。
b0079630_15261467.jpg

ボクたんは、おにーちゃんにボールを投げてもらいました。
えっ、モッテキテ・・・だって???
b0079630_15271350.jpg

いくらおにーちゃんのお願いだって、
ボールをお渡しすることはできませんから・・・。
b0079630_1528428.jpg

ボクたんは、ボールを咥えたまま、
ドッグランを10周はしちゃいました・・・。
その後、おにーちゃんに捕獲されちゃいましたが・・・。
仕方ないので、にぃにと一緒に
匂い嗅ぎに精を出しました。
b0079630_15294717.jpg


走りまわった後は、お台場へ移動。
TARLUMお台場BIANCOでランチです。
b0079630_1533744.jpg


おにーちゃんとおねーちゃんのテーブルには
こんなものや
b0079630_15334631.jpg

あんなものが
b0079630_1534227.jpg

運ばれています。
どーせ、ボクたん達には、なんにもないんでしょ!!
b0079630_15351469.jpg

ボクたんとにぃには、テーブルの下でやさぐれていました。
が、新年いっぱつ目ということで、
ボクたん達にも頼んでくれたんだって!!
b0079630_15355854.jpg

はっ、早く下さいっ!!
b0079630_15364198.jpg

ボクたんの心臓は、飛び出すくらいバクバクしちゃいました。
バクバクついでに、ご飯もガツガツ食べちゃいました。
う~ん、満腹!!
[PR]
by cica_tassy | 2009-01-12 15:40

謹賀新年 七福神めぐり 後編 byピース

長いと思ったおねーちゃん達のお休みも今日まで。
お休みの締めくくりにすべく
七福神めぐりの続きをしてきました。

まずは、能満寺。
b0079630_16113539.jpg

今日もチラホラと七福神めぐりの人が参拝にやってきています。
b0079630_16141967.jpg

ここには寿老人がお奉りされています。
b0079630_16145522.jpg

ボクたちも、プチ門松の前で記念撮影。
b0079630_16153397.jpg

ここではご住職が正座でお見送りをしてくれました。

次は、安養院。
b0079630_16175664.jpg

ここのお寺は、とっても広くって
おねーちゃんが大好きな弘法大師さんや
b0079630_16191245.jpg

色々な石仏がお奉りされています。
b0079630_16204491.jpg

七福神は、弁財天です。
b0079630_16212884.jpg

ボクたちも記念撮影しました。
b0079630_16221342.jpg


最終目的地は、長命寺。
ここには、福禄寿がお奉りされています。
b0079630_16235733.jpg

きっちり記念撮影して終了です。
b0079630_16244988.jpg


今日も2時間半以上歩いたので
シャンティもまったり・・・
b0079630_16262830.jpg

ボクは、ま~るくなって、お昼寝です・・・
b0079630_1627884.jpg


七福神めぐりの色紙は玄関に飾りました。
b0079630_1625383.jpg

みんなの所にも
いっぱい福がやって来ますように!!
[PR]
by cica_tassy | 2009-01-04 16:29

謹賀新年 七福神めぐり 前編 byシャンティ

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
b0079630_16484263.jpg


ボクたんたちは、巣籠りな日々を過ごしています。
ゴロゴロして過ごすと
成人ニンゲンは、1日に1キロ太るんだって!!
これは大変!!と言うことで
ボクたんたちは、七福神めぐりをして歩くことにしました。
おねーちゃんは、「スリムアップパンツ」なるものを
しっかり着用です。

まずは西光寺。
b0079630_1653818.jpg

布袋様が、きれいなお花に囲まれていました。
b0079630_16535314.jpg

お地蔵様も微笑んでいました。
b0079630_16543532.jpg

ボクたんたちも記念撮影。
b0079630_16551997.jpg


次は文殊院の毘沙門天さんをお参りです。
b0079630_16564353.jpg

ネコさんも、のんびりひなたぼっこをしていました。
b0079630_16573722.jpg


次は、観明寺です。
b0079630_16585537.jpg

ここには恵比寿さまがニコニコ座ってらっしゃいました。
b0079630_1703248.jpg

お庭には、不動明王様がきれいなお花に囲まれていました。
b0079630_171450.jpg

準備中のお坊様の足と記念撮影。
b0079630_1715078.jpg


次のお寺さんに向かっている途中で
羽織はかま姿のバブ君と会いました。
にぃにが、新年のご挨拶をしています。
b0079630_1725561.jpg

バブ君は、新年の舞を披露してくれました。
b0079630_1733931.jpg


4ヶ寺目は、西光院。
仁王様がお迎えしてくれました。
b0079630_1764023.jpg

とっても気持ちがいい場所だね
b0079630_1775260.jpg

ここでは大黒天さまがお奉りされています。
b0079630_1783964.jpg

ボクたんたちも、お参りしたんだよ。
b0079630_1791126.jpg

今日は、ここで終了。
あとの三ヶ寺は、また後で回るんだって。
2時間以上歩き続けたので
ボクたんたちは、ヘトヘトでした・・・。
体脂肪、減ったかな???
[PR]
by cica_tassy | 2009-01-01 17:24