<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一人っ子気分 by シャンティ

ボクたん、シャンティです。
洗濯ばさみを食べたにぃには、すっかり元気になったので、
にぃには、いつものサロンでトリミングです。
その間、ボクたんは、一人っ子気分を味わいました。

まずは、二子玉川のDOG DEPTでランチ。
にぃにから、ランチのときには、ボクたちもウマウマにありつけるって聞いたんだ。
ボクたんも、何か食べらるかな???
b0079630_18314794.jpg

ジャジャーン!
かぼちゃのゼリーを注文してもらっちゃいました!
b0079630_18325712.jpg

ボクたんは、あつ~い視線で、おねーちゃんにアピール中。
b0079630_18333993.jpg

待って、待って、待って、
やっと一口ゲット!!
b0079630_1834304.jpg

あまりの美味しさに
喜びの舞を披露してみました!
b0079630_183569.jpg


ご飯の後は、砧公園へ移動。
ボクたん、一人で公園に来たの初めてなの・・・。
b0079630_1836057.jpg

一人で走ってみたり
b0079630_18364872.jpg

サラダバーのにほいを嗅いでみたりしました。
b0079630_18373072.jpg


ひと遊びして、
にぃにをお迎えに行きました。
b0079630_18382326.jpg

にぃに、何かいい匂いがする~。
b0079630_18385063.jpg


お家に帰ったら、
にぃにも、ボクたんも、おにーちゃんも
爆睡しちゃいました・・・・。
b0079630_18393467.jpg


一人っ子もいいけど、みんな一緒が楽しいね♪
[PR]
by cica_tassy | 2008-09-27 18:41

密告 by シャンティ

こんにちは~。ボクたん、シャンティです。
b0079630_14521286.jpg

今日は、ボクたんが、お話します。

にぃには、おとといの夜中、突然吐いてしまいました。
朝には、「キュン」と鳴いて、
お腹が痛いときのポーズをします。
にぃには、もともとお腹が弱いので
おにーちゃんもおねーちゃんも心配していました。
b0079630_14543846.jpg


すると、おねーちゃんがお布団の中で、
こんなものを発見しました。
b0079630_14551774.jpg

これっ、なんだと思う???
実は・・・
b0079630_14555360.jpg

洗濯ばさみです。

にぃには、夜中に、この洗濯ばさみを見つけてきて
そ~っと、カミカミしていたみたいです。

もちろんにぃには、病院に連行されていきました・・・。
レントゲンを撮ったけど、木は写るわけもなく・・・・。
たまたま、病院でしたう○ちには、ザクザクと木が混じっていて
やっぱり、血も混じっていたんだって・・・・。
だから、にぃには、しばらくは、さつまいも生活を続けなくちゃいけないんだって・・・。
さすが、病院で「誤食と言えばピースちゃん」って言われるだけあるよね~。

にぃに、反省しなさいっ!!
b0079630_14594623.jpg


以上、ホーコクは、ボクたんでした~。
みなさんも誤食には、注意してね~。
b0079630_1504373.jpg


あっ、ちなみに、にぃには、2~3日安静だけど
この通り元気ですよ~!!
b0079630_1513762.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-09-20 15:11

大好物狩り

車に乗って着いた先には
何があるんだろ~。
b0079630_21531035.jpg

ワクワクして待っていると、
お友だちのロッシ君とララちゃんも集合です。

一緒に中に入ると大好物の梨が、あっちにも、こっちにも!!
b0079630_21546100.jpg

みんなで、あ~でも無いこ~でも無いと言いながら
あっちこっち狩りまくりです。
b0079630_2155519.jpg


狩りまくった後は、テーブルで梨の味見タイム!
b0079630_21564391.jpg

ロッシ君もララちゃんも、ボクたちと一緒で
梨が大好きなんだって!

梨狩りの後は、船橋のららぽーとへ行きました。
お昼ごはん、ボクたちの分、ありますか???
b0079630_2158165.jpg

ららちゃんは、母さんへおねだり中。
b0079630_21583865.jpg

ボクたちは、便乗中。
b0079630_2159456.jpg


最後にお別れするとき、
ボクはララちゃんに愛のパンチをされました・・・。
b0079630_21594721.jpg

シャンティ、ボクの勝ちだよ!
[PR]
by cica_tassy | 2008-09-15 22:08

シャンティー、大丈夫?

昨日の朝、シャンティーはおにーちゃんと出かけて行って、
夜まで帰ってきませんでした。
帰って来たか思ったら、こんな姿に!!
b0079630_13374359.jpg

キョセー手術をしてきたんだって・・・。
ボクも経験あるけど、麻酔が効いて体は変だし、
傷口は痛いんだよね~。
なので、シャンティーは、いつもの元気がありません。
b0079630_13391651.jpg


やっと動き出したかと思ったら
b0079630_1340564.jpg

シャンティー、そこはボクのベッドなんですけど~。
文句を言おうと近くに行きましたが
b0079630_1340478.jpg

目がうつろなので、ベッドを貸してあげることにしました。

仕方ないので、いつものブランケットの上でくつろいでいると
b0079630_1342164.jpg

シャンティがボクのそばにやってきて寝ちゃいました。

今日は、ボクがシャンティに添い寝をしてあげるね。

いっつもうるさいシャンティだけど、元気がないと心配だね。
はやく元気なシャンティになってね。
[PR]
by cica_tassy | 2008-09-10 13:44

元気になったので!

皆さん、こんにちは。ピースです。
先日は、ご迷惑をおかけいたしました。
ボクは、今はすっかり元気で、
ちゃんと歩いたり、走ったり、立ったり(!)しています。
原因は分からないんだけど、もう大丈夫です。

と言うことで、昨日は予定通り
シャンティの故郷、グランベリーモールへ!!
ボクもシャンプーの予定でしたが、
もう少し様子を見た方がいいということで、
シャンティだけがシャンプーです。

シャンティを預けて、お店を見ていると・・・
チョコハナ号に乗って、チョコハナちゃん登場です!
b0079630_1831042.jpg

パパさん、おにーちゃん、アロハを着ていかなくって、ごめんね~。

しばらくたつと・・・
シャンティの腹違い(!)のおねーさん、まりんちゃんと
b0079630_1842316.jpg

血のつながりはないはずなのに、シャンティの行動がそっくりのあくあちゃん。
b0079630_1855257.jpg


シャンティのシャンプーが終わるまで、
みんなで記念撮影なんかしてみました・・・。
b0079630_1865061.jpg


夕食には、なんとロッシ君もかけつけてくれました。
b0079630_1873646.jpg

ロッシ君、お肉は気になるよね~。
ちっこいのが、家でウロウロすると、気になるよね~。
ボクは、ロッシ君の気持ちが痛いほど分かるのです!!

始めましてのララちゃん。
b0079630_1883876.jpg

おねーちゃん、ララちゃんをダッコして
やたら「かわいい~」を連発していますが、
ボクは、ちっこいのは、一人で十分ですから!!!!

シャンティとララちゃんは、ちっこい者同士、気が合うらしく、
二人で楽しそうに遊んでいました。
b0079630_18101148.jpg

でもね、シャンティ、ロッシ父さんは、「娘は誰にも渡さん!」って言ってるよ。

ララちゃんは、シャンティより赤ちゃんだから、
いっぱい遊んだら、すぐに気絶しちゃうんだよ。
b0079630_18114046.jpg

あれっ、おねーちゃん、ここにも気絶しているのがいるよ~。
b0079630_18121347.jpg

って、告げ口していたら、ボクも気絶しそうになっちゃいました・・・。
b0079630_18125291.jpg


元気になって、みんなに会えて良かった!!!!
元気が一番だねっ♪
[PR]
by cica_tassy | 2008-09-07 18:14

にぃに、大丈夫?

今日は、にぃにの調子が悪いので
ボクたんが報告します。

にぃに、昨日の夜から歩けなくなっちゃいました・・。
後ろのあんよが痛いみたいで、びっこをひいています。
おねーちゃんが心配して、今日、にぃにを病院に連れて行きました。
レントゲンでは腰にも、あんよにも異常なし。
だけど、血液検査の結果、炎症の値が異常に高いんだって。
場所は分からないけど、にぃにの体内のどこかで炎症がおきているんだって・・・。

にぃに、ボクたんがそばについていてあげるね。
b0079630_22491093.jpg

ボクたんがそばにいると、痛いの忘れるでしょ???
b0079630_22492263.jpg

ほら~、にぃに、ちゃんと眠れるでしょ???
b0079630_22495438.jpg

・・ボクたんも、眠くなっちゃうけど・・・。

にぃに、早く元気になって、
ボクたんと一緒に起き上がりこぼしちゃんで遊ぼうね!
[PR]
by cica_tassy | 2008-09-04 22:51