<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近のブーム

ボクの最近のブームは、起き上がりこぼしで遊ぶことです。
その中にはフードが入っていて、パンチするとフードが出てきます。
b0079630_17381489.jpg

シャンティも負けずにトライします。
b0079630_17384670.jpg

二人で初めての共同作業をしたりもします。
b0079630_1739232.jpg

共同作業の後は、二人で必死でフードを探し回ります。
b0079630_1740766.jpg

これが、かなりの運動量で、
この遊びの後は、ボクもシャンティもヘトヘトになり、
おねーちゃんのお膝の取り合いになります。
ボクはおにーちゃんなので、少しのスペースを
シャンティに貸してあげました。
b0079630_17415717.jpg

こうやっていると、仲良しに見えるでしょ???
b0079630_17423848.jpg

ほどなくすると、ボクもシャンティも夢の中なのでした~。
b0079630_17432061.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-08-30 17:44

先週の日曜日

先週の日曜日、シャンティはパピーパーティーに参加してきたんだ。
シャンティは、パピーパーティーでは年長さんなので
偉そうに「あそぼ~!」「あそぼ~!」と他のワンちゃんにしつこくしていました。
b0079630_16234578.jpg

先生のワンちゃんにも
b0079630_16251242.jpg

「にほいを嗅がせて~!」とアタックしていましたが、
あえなく撃沈しました。
なので、シャンティは結局・・・
b0079630_16262031.jpg

一人遊びを満喫していました。
それって、パーティーに参加しているの~???

その日の夜、ボクとシャンティは、少々接近中。
b0079630_1628278.jpg

理由は、桃のおすそわけ。
b0079630_1629445.jpg

場所を変えても、この真剣なまなざし!!
b0079630_16301915.jpg

シャンティ、ウマウマは、ボクからもらうんだからね!
b0079630_16305444.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-08-24 16:33

お友だちとご対面

今日も、うだるような暑さなので
ボクもカートインしてお出かけです。
b0079630_17334592.jpg

今日は、セール中のD・O・Gさんへ
お店で、おねーちゃんが物色していると・・・・。
b0079630_17355539.jpg

キャバちゃん大集合です!!
ママが元気になって良かったねのチョコハナちゃん。
お久しぶりのあくみかんちゃん。
先日はお騒がせしましたあくあまりんちゃん。
そして、ボクの大好きな
b0079630_1737843.jpg

クンちゃんです。

みんなでワラワラして、おねーちゃんの物色が終了したあとは、
COOKIE LAB.さんへ移動。
さっそくランチです。
b0079630_17421053.jpg

b0079630_17422350.jpg

これは、おにーちゃんとおねーちゃんのごはん。
ボクたちのは???
b0079630_1743022.jpg

トマトとミルクのシャーベットを注文してもらいました。
シャンティと仲良く半分こして食べたんだよ。

お腹がいっぱいになった後は
WHCYさんへ移動です。

素敵なお洋服があるかな~??のあくみかんちゃん。
b0079630_17452346.jpg

レインウェアを試着中のあくあまりんちゃん。
b0079630_1746281.jpg

秋冬物を試着中のチョコハナちゃん。
b0079630_17471233.jpg

遊ばれている最中のハナちゃん。
b0079630_17474046.jpg

シャンティは、まだまだ赤ちゃんだから、
ちょっと疲れちゃったみたい・・・。
b0079630_17482181.jpg

なぜかお店のトイレで熟睡中・・・・。
b0079630_17485654.jpg

でも、もうひとふんばりしてもらって
b0079630_17494671.jpg

秋冬物のお揃いを試着してみたんだよ。

それから・・・・
b0079630_17511939.jpg

シャンティの家族記念に、贈り物もいただいたんだよ!!
もちろん、ボクも使うからね~。

ボクのお友だちとシャンティがご対面した
楽しい一日でした♪
[PR]
by cica_tassy | 2008-08-16 17:53

弟とお出かけ

今日は、ボクの弟と初めてお出かけしました。
これが、ボクの弟です。
b0079630_1865217.jpg

今年の2月22日生まれ。もう少しで六か月です。
名前は、シャンティと言います。
サンスクリット語で、「平和」って意味なんだって。
でもね~、名前負けって言うのかな~???
シャンティは、ボクに体当たりをしてきたり、
ドアが開くと「ワンワン」と鳴いたりして、
平和とは、程遠いと思うけどな~・・・・。

家の中では、傍若無人にシャンティだけど
お外に出ると、結構ビビリなんだよ。
b0079630_1810185.jpg

歩いていたと思ったら
b0079630_18102772.jpg

大きな音に立ち止まり
b0079630_18105036.jpg

座りこんじゃうんだよ。
ボクより、実は腰抜けかも~。

お買いものの後は、
病院にシャンティの狂犬病の注射をしに行きました。
b0079630_18121223.jpg

ボクには、いつもの病院だけど、
シャンティにとっては、初めての病院だね。
b0079630_18124219.jpg

ボクの先生は、大きな手術に立ち会っていて、
少し待つことになったんだ。
待っていたら、ボク、眠くなっちゃって・・・。
b0079630_18133451.jpg

そしたら、シャンティも眠くなっちゃって・・・。
b0079630_1814198.jpg

二人でガ~ガ~寝ちゃいました・・・。
b0079630_18143062.jpg


シャンティの狂犬病の注射もほどなく終わり、
来月からシャンティは、パピー教室に通うんだって・・・。
早くおとなしい弟になってくれるといいな~。
そう思っているボクなのでした~。
[PR]
by cica_tassy | 2008-08-13 18:16

連チャン???

いつも土日のうち
遠くまでのお出かけは一日だけなのに、
今週は、今日もお出かけするんだって・・・。
行先は、グランベリーモール。
横浜のお友だちは、良く行っているみたいだけど
ボクは、初上陸です。

JOKERさんで、おにーちゃんとおねーちゃんが
あ~でもない、こ~でもないと言っていたら
あくあまりんちゃんが来てくれました!!
ボクらが、ごちゃごちゃやっている間、
マッサージを受けてリラックスのあくあちゃん。
b0079630_1772937.jpg

まりんちゃんもマッサージを受けて
かなりリフレッシュされたご様子。(写真がなくてごめんね~)

ボクらもひと段落したので、
あくあまりんちゃんとランチへ!!
b0079630_1784453.jpg

おにーちゃん達は、しっかりロコモコを食していました。
b0079630_1792317.jpg

ボクらのなが~いお買い物に付き合ってくれたあくあまりんちゃん、
ちょっとお疲れかな????
b0079630_17102084.jpg


最後は、みんなで記念撮影!
b0079630_1710583.jpg

向って左から
あくあちゃん、まりんちゃん、ボク、そして・・・えっ?誰???
なんと、今日からボクの弟になった新入りA君。
b0079630_17121188.jpg

まだまだ距離感があるボクたちだけど、
家族になったんだから、仲良くしようね。
・・・だけど、ボク、ちょっと不安かも・・・・。
[PR]
by cica_tassy | 2008-08-10 17:13

川遊び

今日はボクの親戚のリモーネちゃんとデートです。
リモーネちゃんとボクのおじーちゃんが同じなんだよ。
待ち合わせは高坂SAのドックラン。
そして向かった先は、嵐山バーベキュー場
ここで川遊びができるんだって・・・・。
さっそくリモーネちゃんが、川に入って案内してくれます。
b0079630_21331119.jpg

「ピースちゃんも、もっと入ってみれば???」
b0079630_21341437.jpg

それならば、リモーネちゃんと一緒に
そろり、そろりと入水です。
b0079630_21345656.jpg

「ねっ、大丈夫でしょ???」
b0079630_21365930.jpg

リモーネちゃんに心配されるので、
がんばって泳いでみました・・・。
b0079630_2138189.jpg

あれっ、あんまり怖くないね~。
b0079630_2139183.jpg

でも、お顔が濡れるのは気持ち悪いの~。
早くフキフキして~!!
b0079630_21442822.jpg


ひと遊びしたあとは、夕食タイム!
お店は、ワンコOKの炭火焼 楽 さんです
お肉!お肉♪とおにーちゃんもおねーちゃんもテンション高し。
b0079630_21484148.jpg

ご飯待機中のリモーネちゃんの後ろ姿。
b0079630_21504541.jpg

ご飯待機中のボク。
b0079630_21511282.jpg

実は、七輪の上でワンコ焼肉がジュージューしてるんです。
b0079630_215252100.jpg

その他に、ワンコ用のユッケ丼もあるんです!!
b0079630_21534584.jpg

リモーネちゃんもボクも、もちろん完食!!
b0079630_21543348.jpg

あ~、泳ぎの楽しさも知ったし、
お腹もいっぱいになったし、
今日は楽しい一日だったな~♪
そうそう、それからリモーネママさんから
おいしそうなおやつ(人間用も!)
b0079630_2156262.jpg

そして、こんなカッコイイものも頂いちゃいました!
b0079630_2157262.jpg


リモーネちゃん、今日はありがとうねっ。
また一緒に泳ぎに行こうねっ☆
[PR]
by cica_tassy | 2008-08-09 21:58

伊豆旅行 3

本日の朝食。
b0079630_17493110.jpg

パンもたくさん出てきます!
b0079630_17495772.jpg

必死のボク。
b0079630_17501771.jpg

早く「鶏肉とお豆腐のピラフ」を下さい!!
b0079630_1751424.jpg


お宿をチェックアウトした後は、
滑沢渓谷へ向かいます。
b0079630_17522143.jpg

木々に囲まれている道なので、とっても涼しいんだよ。
b0079630_17531310.jpg

川のお水もとってもきれいです!
b0079630_17535091.jpg

ちょっとだけ、おっかなびっくり川遊び。
b0079630_175419100.jpg

次は、伊豆最大級といわれる「太郎杉」を目指します。
b0079630_17551215.jpg

いっぱい歩いて行くと、大きな木が見えました。
これが太郎杉です。
b0079630_17554471.jpg

樹齢400年の杉は、大きくって、いっぱいパワーを持っていました。
b0079630_17563980.jpg


神社で始まり、太郎杉で終わった
ありがた~い旅行になりました!

来年も楽しみだなっ☆
[PR]
by cica_tassy | 2008-08-03 17:59

伊豆旅行 2

今日のお宿「四季の蔵」さんに到着です。
b0079630_17231930.jpg

お部屋からは海も見えます。
b0079630_17234933.jpg

さっそくホテルの中を探検です。
シーソーに驚いてみたり
b0079630_1724345.jpg

平均台で遊んでみたりしました。
b0079630_17245839.jpg

お外で遊んだあとは、ドックスパへ行って泳いでみました。
おもちゃへ向かって泳いで
b0079630_17262146.jpg

おもちゃをキャッチ!
b0079630_17264163.jpg

無事生還!!
b0079630_1727636.jpg


遊んだあとは、夕食です。
まずは、ビール。
b0079630_17275385.jpg


水牛のチーズ”ブッラータ”とバジル トマトスープ仕立
b0079630_17291287.jpg

焼きたてパン
b0079630_1730889.jpg

米茄子と地カンパチのトルティーノ
b0079630_17302944.jpg

ムラサキウニとレモントマト、あさつきを和えたリングエッティーネ
b0079630_1731128.jpg

朝霧ヨーグル豚のラビオローネ サマートリュフのせ
b0079630_1732449.jpg

ふてくされて、おにーちゃんの足にアゴを乗せているボク
b0079630_1733026.jpg

沼津産スズキのロースト ミント風味
b0079630_17334667.jpg

フレッシュブルーベリームース
b0079630_17341477.jpg

一口プリンとお菓子
b0079630_1734445.jpg

ふてくされているボクの耳に
やたら「美味しい!美味しい!」の声が聞こえてきました・・・。

次は、ボクのご飯ということでラウンジに来ています。
b0079630_1736254.jpg

あの~、ボクのご飯は、まだでしょうか???

やってきました!
ボクの夕ごはん「サケのクリームスパゲッティ」です。
b0079630_1737192.jpg

お味???
b0079630_17372424.jpg

この食い散らかしぶりを見たら、分かるでしょ???

いっぱい遊んで、いっぱい食べた一日でした~!
[PR]
by cica_tassy | 2008-08-03 17:44

伊豆旅行 1

毎年恒例の伊豆へお墓参りに行ってきました。
今年は、ニンゲン11名+ボクです。
待ち合わせの時間よりも早くお寺さんに着いたので
近くの神社へ行ってきました。
b0079630_1645511.jpg

うっそうとした林をぬけて
b0079630_16531111.jpg

本殿に到着です。
b0079630_16534717.jpg

暑さに負けませんよーに、とお願いしてきました。

そろそろみんなが到着する時間なので、お寺さんへ戻ります。
b0079630_16551172.jpg

お寺さんのお庭は広くって、
ボクはにほい嗅ぎに大忙しです。
b0079630_16555233.jpg

どう???イヤリングみたいでしょ!
b0079630_16563660.jpg

いとこに、「ピース、髪の毛汚いよ~」と言われて
イヤリング、取られちゃいました・・・。
b0079630_16572365.jpg


お墓参りの後は、お昼ごはんです。
いつもは、ボクたちだけが、ワンコが入れるお店に行っていたのですが、
みんなが「ピースと一緒にご飯が食べたい」と言ってくれたので、
今回は、みんな一緒です。
全員が入れる「餃子こうげん倶楽部」へ!
餃子やら塩ラーメンやら、チャーハンやらテーブルは大変なことになっています。
おねーちゃんは、キムチラーメンを頼みました。
b0079630_1724023.jpg

ボクもワンちゃん餃子を頼んでもらったんだ。
b0079630_1731222.jpg

朝ごはん抜きだったので、もちろん秒殺です!
b0079630_1735042.jpg


ご飯のあと、みんなはプールへ、
ボクたちはお宿へ・・・。
ここで、みんなとお別れです。
[PR]
by cica_tassy | 2008-08-03 17:05