<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨が降り出す前に

せっかく楽しみにしていた週末。
土曜日も日曜日も雨マーク。
でも、午前中はまだ雨が降らないということで
慌ててお出かけすることになりました。
まず道満グリーンパークへ行って、
ボクのご飯が食べれるところでお昼を食べて
ボクのおやつを買いに行くという計画です。

ちょっと曇っているけど、緑が気持ちが良い道満です。
b0079630_1749483.jpg

緑の中をイッパイ走ってみたり
b0079630_17515069.jpg

サラダバーを満喫したりしました。
b0079630_17522097.jpg

いい気になってサラダバーを楽しんでいたら、
顔や体中がこんなことになっちゃいました。
b0079630_1753837.jpg

b0079630_17531956.jpg

ね~、なんだかベトベトするよ~。

ボクは納得いきません!!
b0079630_17547100.jpg

お散歩の後のご飯とおやつを楽しみにしていたのに、
気が付いたら、お風呂に入れられていました。
こんな汚い子はお店に連れて行かれないんだって・・・・。ちっ・・・。

お風呂に入れられたボクは、ネムネムになってしまいました。
b0079630_17555148.jpg

お風呂に入れた側も、ネムネムになっちゃったんだって・・・。
b0079630_17561724.jpg

雨音が子守唄だね~。
[PR]
by cica_tassy | 2008-05-24 18:02

兄貴とお出かけ!

今日は、ボクの大好きな黒ラブの兄貴と
b0079630_1619186.jpg

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 に行ってきました。
兄貴は相変わらず、他のワンちゃんと仲良く楽しんでいます。
b0079630_16201370.jpg

ボクは、元気イッパイ疾走してみました。
b0079630_16204723.jpg

が、他のワンちゃんに囲まれ
b0079630_16211316.jpg

心拍数が上がってしまいました・・・。
b0079630_16213774.jpg

あ~、やっぱりドックランでも、
おねーちゃんのお膝の上がサイコー!
b0079630_16222245.jpg

お膝の上でまったりしていると・・・
リモーネちゃん、お久しぶり~☆
b0079630_16231168.jpg

前回同様兄貴はリモーネちゃんにメロメロです。
b0079630_16245355.jpg

実は、ボクとリモーネちゃんは親戚さんなんです。
どう、似ているかな??
b0079630_16252929.jpg


ね~、おねーちゃん、今日は暑いね~。
ボクの兄貴も黒っ子だから、暑さがゲンカイ。
そろそろ帰ろうよ!
b0079630_16272772.jpg


実は、今日が兄貴とお出かけできる最後の日だったんだ。
兄貴、お父さんのお仕事の関係で上海に行っちゃいます。
だから兄貴、一緒のお写真撮ろうよ!
b0079630_1629596.jpg

って、突然動き出したら
ボク、ビックリしちゃうよ~!!

兄貴、ボクが赤ちゃんの頃から仲良くしてくれてありがとう!
兄貴とプールに入ったり、一緒にお出かけしたり、
そして毎日お散歩のときに兄貴に会うのを楽しみにしていたんだ。
しばらく日本に戻ってこれないみたいだけど
ボクのこと忘れないでね。
ボク、兄貴のこと、ほんと~に、大好きなんだから!
b0079630_16293897.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-05-17 16:32

雨 上がるかな??

昨日はおにーちゃんがお仕事の上に雨、
どこにも出かけれませんでした。
今日も、朝起きたら雨。 
どっか出かけるのかな???

まずは、いつもの病院へ。
この前ペットホテルで仲良くしてくれた看護師さんが
「ピース♪」って呼んでくれて ナデナデしてくれました~。
ボク、デレデレしちゃったよ・・・。
病院って、良いトコロだね~。

病院から出ると雨が小降りに・・・・。
なので、代々木まで、ちょっとお出かけすることにしました。

まずは、
ルヴァン富ヶ谷店へ。
b0079630_1785586.jpg

おにーちゃんのお母さんは、
パンを食べるのも作るもの大好き。
今日は、母の日なので、パンをプレゼントするんだって・・・。
b0079630_17104160.jpg

おねーちゃん、つまみ食いしていない??
ボクは心配で、おねーちゃんを監視し続けました。

お買い物のあとは、お腹がすいたので
お友達のルイたんやアイル君やミクちゃんが行っていた
ARMSへ。

まずは、ドリンク。
b0079630_1714261.jpg

え~っと、ボクのはないのですか?
b0079630_17145997.jpg

おにーちゃんのベーコンレタスバーガー
b0079630_17153785.jpg

おねーちゃんのチリチーズバーガー
b0079630_17162718.jpg

え~っ、ボクのはないってことですね???
b0079630_1717023.jpg

先日に引き続き、ボクは「わんべい」を貰っただけでした・・・・。

公園はお散歩しなかったけど
結構イッパイ歩いたので、
お家に戻ってきてからは、まったり。

眠いんですけど・・・何か???
b0079630_17182288.jpg

用事がないなら寝るんですケド・・・
b0079630_17185533.jpg

もう・・・ゲンカイ・・・・
b0079630_17192656.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-05-11 17:21

ゴールデンウィーク後半

おにーちゃんとおねーちゃんがお出かけすると言うので
ボクは、病院のペットホテルにシュクハクしていました。
ご飯は美味しいし、看護師さんのおねーさんはイッパイ遊んでくれるし
なかなか快適なホテル暮らしでした。
でも、お迎えに来てくれたときは、
ちょっと嬉しそうなフリしてみました~。

さて、ホテルをチェックアウトした後はお出かけです。
進め~♪進め~♪
b0079630_1517121.jpg

着いた先は・・・
b0079630_15181181.jpg

すごい人!ワンちゃんもイッパイいるね~。
そうPet博2008です。

チョコハナちゃんお勧めのスウェーデン式ドッグマッサージにチャレンジ!
気持ちが良くって笑いが止まらないよ~
b0079630_1521593.jpg

アハハハ!!
笑っちゃうくらい気持ちが良くって、笑い続けていたら
b0079630_15215615.jpg

うっとり~してきちゃいました~。
お尻も沢山マッサージしてもらったんだよ。
あんまりお尻をマッサージさせるワンちゃんって少ないんだって・・・。
ボクは気持ちよかったんだけどね~。

会場の中を歩いていたら、
ボクにそっくりの子を発見。
山梨から来た来夢ちゃん。
b0079630_15251444.jpg

b0079630_1525301.jpg

体型も体重もほぼ一緒。お顔もそっくりでした!!

イッパイ人がいて目が回っちゃいそうだったけど
楽しい時間でした。
b0079630_15273153.jpg


さて、本日の戦利品。
3個1000円のおもちゃ。これで壊し放題できそ~。
それとホテルでイイコにしていたご褒美のおやつ。
b0079630_15293649.jpg

それから・・・・
久しぶりのおねーちゃんのお膝の上。
b0079630_1530822.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-05-06 15:37

ゴールデンウィーク中盤

ボクことピースは、病院のペットホテルに宿泊中のため
私がピースに変わって報告です。

5月3日、4日と私たちは富士スピードウェイに
SUPER GTを観戦に行ってきました。
b0079630_18231354.jpg

ピースが来る前までは、
富士だ茂木だ菅生だと、行けるカーレースは全て見に行っていました。
今回もピースを置いていくのはどうだろう??と思っていたのですが、
いつも通っている病院がペットホテルもしていること、
いざ入院というときに、病気プラス飼い主と離れるというショックでストレスになるならば、
元気なうちから病院へ泊まるってこともありなのかな?と思って
ピースを預けてみることにしました。
本格的なお泊りの前に「お試し」があり
朝から夕方まで病院にデイステイするのですが、
全く問題なし!ということで、今回の2泊3日のお泊りが決定しました。

5月3日(土)
11時、ピースを病院へ預けに・・・。
寂しがるどころか、看護師さんに「ピース」と呼ばれると
ルンルン♪で行っちゃいました・・・。良かったような、寂しいような・・・。

思ったより渋滞しておらず、
14時には富士スピードウェイへ到着です。
しっかりビッツレースを満喫し
b0079630_18234718.jpg

GT予選2回目も満喫。
久々のタイヤのこげる匂いとエキゾーストノート。アドレナリン、出っ放しです。
今夜は車中泊のため、夕食の買出し。
富士なのに、茂木名物の牛串焼き。
b0079630_18285688.jpg

b0079630_18465550.jpg

これ、激ウマです。

そして、カップラーメン。
b0079630_18294955.jpg

以上。
ご飯を食べ終わると、駐車場は真っ暗闇。
他にすることもなく、ピース抜きでは会話もなく、8時就寝。

5月4日(日)
5時起床。さすが車中泊では、体のあちこちがイタイタです・・・。
今回は予約制の1コーナー席をゲットしていますが、指定席ではないため、
いい席を得るためにみんな朝から並んでいます。
早起きは三文の徳・・・。こんな富士山が拝めました。
b0079630_18324781.jpg

ワッカ付き富士山。
この富士山のおかげか、なかなか良い席をゲットしました。
その後は、車へ戻ってまったり。
b0079630_18341896.jpg

このプログラムがある場所に、ピースがいるはずなのにね・・・。

まったりしている間に、どんどんお天気が良くなり
席に戻るころには、きれいな富士山がお目見えしていました。
b0079630_1837421.jpg


午後からの決勝の頃には、ほぼ満席。
b0079630_18385457.jpg

うちのカメラでは限界がありますが、
一応気分だけ・・・
レース中のGTカー。
b0079630_18393830.jpg

レース後半は、応援しているチームが接戦を繰り広げていたので
久々に心臓が口から出ちゃいそうでした・・・。
そして、念願の表彰台に立つ姿を見れました!!
(これも気分だけ味わってください)
b0079630_18405613.jpg


帰りは、富士スピードウェイから出るだけで大渋滞するため、
9時まで車で仮眠です。
その後出発しましたが、高速が大渋滞。
家に着いたのは、1時を過ぎていました・・・・。

5月5日(月)
10時、ピースを病院へお迎え。
ドアから出てきたとたん、ピースのペロペロ攻撃です。
お泊り中は、ご飯も完食、ケージに入っている間は大人しく、
ケージから出ると大はしゃぎだったそうです。
なんだ、私がいなくても、大丈夫なんだね、ピース。
[PR]
by cica_tassy | 2008-05-05 18:50

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半。
4月30日、おにーちゃんもおねーちゃんもお休みでした。
お天気も良いので緑を満喫しに出かけました。
b0079630_10404356.jpg

と言っても、代々木公園です。

まずはドックランへ。
やっぱり平日だね~、ドックランにお友達いないね~。
b0079630_10421589.jpg

と思ったら・・・・
b0079630_1044125.jpg

ドックラン、今日だけお休みなんだって・・・。
どおりでお友達がいないワケだ~。
ボクは、それほどドックランが大好きなワケではないので
公園をお散歩することにしました。

落ち葉の中を歩いたり
b0079630_1046972.jpg

緑の中を走ったり
b0079630_10463743.jpg

結構満喫しました♪
b0079630_1047628.jpg


お散歩の後は、
えっ、今、「ごはん」って言った?
b0079630_10474524.jpg


定番のTARLUMさんへ移動です。
b0079630_10492935.jpg

おねーちゃん達はしっかりランチを食べています。
b0079630_10503587.jpg

ボクは、いつものようにアピールをしましたが
今回は何も出てきませんでした・・・・。
ちっ、フテ寝してやる~!
b0079630_1051539.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-05-03 10:52