<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな日は

今日はすごい風が吹いています。
色んな電車も止まっちゃっているんだって・・・。
ちょうどおねーちゃんのお仕事が終わらないこともあり
今日のお出かけはキャンセルです。

こんな日は、こんな感じでお家でまったりするのもいいよね~。
b0079630_11545062.jpg

まったりしていると
少しずつまぶたが重くなっちゃうんだよな~。
b0079630_1155472.jpg

あ~、もうダメ~。落ちちゃいます・・・。
b0079630_11563522.jpg


このボクの顔、カエルっぽくない???
b0079630_11571092.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-02-24 11:57

お誕生日旅行 その2

千葉旅行2日目。ボクは朝からハイテンション。
食事前にお散歩に出発です。
今日は、風が強いね~。
b0079630_21505764.jpg

でも、ボクには関係ありません。
あっちに行ったり、こっちの匂いを嗅いだり大忙し。
b0079630_21515227.jpg

えっ、もう帰るの???
おにーちゃん、鼻水凍っちゃうの~?
それなら、仕方ないね~。
b0079630_21525970.jpg

朝ごはんに、ボクは茶碗蒸しをしっかりいただいて
b0079630_21533217.jpg

しぶごえをチェックアウトです。
お宿のおねーさん、優しくしてくれてありがと~。
ご飯もとっても美味しかったです!!

ご飯の後は、白浜フラワーパークへ行きました。
ここは、ボクが入っても大丈夫なところです。
今は、ポピーの季節なんだって。
b0079630_21555818.jpg

ポピーって、食べられるのかな~?
b0079630_21563970.jpg

なんだっ、食べられないのか~。
b0079630_21571120.jpg

ここで、おねーちゃんは足湯に入ったりして、ホカホカになっていたんだよ。

白浜フラワーパークのあとは、
なが~いドライブをして
九十九里ウエランカラへ。
b0079630_2201275.jpg

ウエランカラって、福岡のひめちゃんがよく遊びにっているところだよね。
ここで、おにーちゃんたちは、遅めのランチを食べて、
ひめちゃんお勧めのおやつを買ってドックランで少しだけ遊びました。
トンネル、初めは入るのがイヤだったんだけど、
出口でおにーちゃんの声がするので、勇気を出して入りました。
b0079630_2223542.jpg

ほどなくすると、おにーちゃん発見。
b0079630_2231677.jpg

そして、通過・・・
b0079630_2234333.jpg

な~んだ、簡単じゃん!!!

いっぱい遊んだので、車の中では爆睡。
気が付いたらお家に着いていました。
新しい経験をしたり、サプライズがあったり、
とっても楽しい旅行でした。
今度は、どこに行けるかな~?
[PR]
by cica_tassy | 2008-02-17 22:09

お誕生日旅行 その1

今週末は、おねーちゃんのお誕生日おめでとう旅行で千葉へ行ってきました。
でも着いところは、神奈川県???
b0079630_2133439.jpg

そう、今回はフェリーに乗って千葉を目指します。

ボクは、初フェリーだったので、
海の男っぽく写真撮影。
b0079630_2144733.jpg

あとは、大人しくカートの中でカモメさんを見たりしていました。
b0079630_215397.jpg

あっと言う間に、千葉に到着です。
そこから、ロッシ君に教えてもらった大房岬自然公園へ行きました。
b0079630_2181319.jpg


日曜日だというのに、誰もいなくって、広場を一人占めです。
「おにーちゃん、あそぼ~」
b0079630_219116.jpg

フリスビーをキャッチして
b0079630_2195796.jpg

おねーちゃんにお届けです
b0079630_21102879.jpg

ポカポカ日差しの中で、いっぱい遊びました。

遊んだ後は、お昼ごはんです。
今日のお店は、カーサマリーナさんです。
b0079630_2116131.jpg

ワンコ用の席は、別のお部屋になっています。
今日は遅いランチになったので、ボク一人です。
お店の人が、好きにさせていいですよ、って言ってくれたので、
ボクは、フラフラ放浪です。
b0079630_21183513.jpg

ボクが放浪している間、
おねーちゃんはシーフードスパゲッティ、おにーちゃんはハンバーグを完食です。
b0079630_21194377.jpg


ご飯の後は、今日のお宿「しぶごえ館山弐号館」にチェックインです。
お日様が出ているうちに近くを散策です。
b0079630_2123166.jpg

久々の海なので
b0079630_2123586.jpg

海の味を味わったみたり
b0079630_21243162.jpg

海草を味わってみたり
大忙しでした。

散策から帰ってきて、お部屋でまったりしていたら
お宿の人から「お知り合いの方がお見えです」って言われました。
お知り合いって????
え~、うそ~!!ビックリ!
b0079630_21261149.jpg

館山情報を色々と提供してくれたロッシ君です。
ロッシ君は、ロッシ父さんのご実家に遊びに来ていて
ボクがしぶごえに来ているのを知って、わざわざ立ち寄ってくれたんです。
ボク、ボク、ものすごく嬉しくって、ビックリしちゃいました。
美味しそうな差し入れまでもらちゃって、ホント感激です。
ロッシ君、ロッシ父さん母さん、ありがとうございましたっ。

感激の再会の後は、待ち焦がれていた夕食です。
ボクのご飯は、これっ。
b0079630_21312555.jpg

もう、待ちきれません!はやくっ、はやくっ!
b0079630_21321273.jpg

もちろんのこと、あっと言う間に完食です。
お皿まできれいにしちゃいます。
b0079630_21331584.jpg

ボクがお皿をきれいにしていると、お部屋が暗くなりました。
停電??って思っていたら、
ロウソクが乗ったケーキが登場です。
そう、今日のお客さんたちの中にお誕生日の人が4人いるんだって。
そのうちのひとりがおねーちゃん。
b0079630_21344791.jpg

他の3名も、ワンちゃんのママさんたちだったんだよ。
ママを大事にしないといけないってことかな?おにーちゃん???

おなかイッパイになったせいか
ボクはお部屋に戻ったら、すっごく眠くなっちゃった。
今日はジュージツした1日だったな~。ZZZZ~。
b0079630_2137783.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-02-17 21:38

駒沢散策

昨日は、ボクのトリミングの日でした。
ボクは、PET-SPAさんに預けられ、
その間おねーちゃんはケーキを食べ、全身マッサージを満喫です。
ボクも、サロンにいたトイプードルちゃんと仲良くなり、
トリミングの後は一緒に遊んでいました。

トリミング終了後は、駒沢をお散歩しました。
まずは、Magnoliaでランチ。
b0079630_2038894.jpg

ここには、おこめちゃんと言うトライのキャバちゃんが看板犬でいます。
ボクもおこめちゃんもマイペースなので、一緒の写真はありません・・・。
ランチのタイカレーは、しっかり辛くって、とっても美味しかったそうです。
でも、美味しすぎて、また写真撮るのを忘れちゃったんだって・・・。

ランチセットには、デザートがついてきます。
それがこれっ。
b0079630_2050348.jpg

フルーツとケーキの盛り合わせです。
ボクも、りんごを少しだけ分けてもらいました。

お腹がイッパイになった後は、駒沢公園をお散歩です。
b0079630_20524841.jpg

ここでボク初登場。
シャンプーの後だから、サラサラでしょ???
b0079630_213211.jpg

シャンプーの後だけど、ドロドロのトコ歩いちゃダメ?
少しだけならいいよね???
b0079630_2145074.jpg


今週末は、おねーちゃんのお誕生日お祝いで
千葉に旅行に行ってきます。
それまで、このサラサラ感、保てるかな~?
[PR]
by cica_tassy | 2008-02-11 21:06

スノーウェア

お友達のクリン君
雪国で楽しそうにソリ遊びをしているのを見ていたら
雪国に遊びに行きたくなりました。
そんなボクに、クリン君が
「ボク着なくなったから」と言って
スノーウェアを送ってくれました!!

「ソリ遊び!」「スノーシュー!」と喜んでいたら
おにーちゃんが
「スタッドレスタイヤ、在庫ないんだって・・・。
タイヤがないから雪国には行けないや~」って・・・。
え~ひどいよ~
ボク、行く気マンマンで、
スノーウェア着ていたのに!!
タイヤ、ちゃんと買っておいてよ~!!!!
b0079630_21473256.jpg


でも、日曜日、東京にも雪が降りました!
さっそくおニューなスノーウェアを着て屋上へ・・・。
わ~、真っ白だね~。
b0079630_21493173.jpg


さっそく、くまちゃんボールを投げてもらい
b0079630_2150310.jpg

雪をかきわけ、くまちゃん発見。
b0079630_21505094.jpg

くまちゃんつかまえたけど、
う~ん、雪って冷たいんだね~。
b0079630_21513478.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2008-02-05 21:52

カフェランチ

今日、ボクは初千代田区進出をケーケンしてきました。
行き先は、SAN BAN CHO CAFE です。
b0079630_21324346.jpg

こんなにオシャレなのに、ボクが入ってもOKで、
お水も出してくれるんだよ。
今日は、こんなオシャレなカフェで、
実はご近所さんだったテミー君とランチです。
b0079630_21344976.jpg

テミー君は、お行儀もよくって、ぬいぐるみさんみたいに可愛いんだよ~。

おにーちゃんはオムライス
b0079630_21361332.jpg

おねーちゃんはスパゲティ
b0079630_21365079.jpg

ボクの目が釘付けになっちゃうほど
美味しそうに食べていました。
そしてその上デザートまで食べていたんだよ!!
b0079630_21375513.jpg

b0079630_2138612.jpg

ケーキなら主食にしてもいいっ!!って
おねーちゃん、それありえませんからっ!!!

ここのお店は、ソファの席でゆったりくつろげます。
テミー君のママも、おにーちゃんもおねーちゃんも
ボクやテミー君のお話で盛り上がって楽しそうです。
ボクもゆったりソファーの上でお話に参加です。
b0079630_21423645.jpg

お店の中は、石油ストーブのほんわかとした暖かさで
ボク、ちょっと眠くなっちゃいました。
b0079630_21404876.jpg


テミー君は、ボクより先輩で、いっぱいステキなお店にもお出かけしているんだよ。
だからテミー君、またステキなお店に連れて行ってね。

そうそうテミー君ママから
夜のお散歩のときに使える「ワンピカ」を頂きました。
ボク、夜のお散歩のとき、闇夜のカラス状態だから、
時々自転車に乗っている人に驚かれちゃうんだ。
だから、これを付けたら、ボクが歩いています!って分かるんだよね。
b0079630_214959100.jpg


テミー君、テミーママさん、ありがとうございましたっ!!
[PR]
by cica_tassy | 2008-02-02 21:51