<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

今日は、少し暑くなりそうだけどお天気がいいので
少し遠くのドックランまでお出かけしました。
緑がいっぱいある「すいらんグリーンパーク」です。
ここには、色々な種類のドックランがあるんだよ。
b0079630_15232874.jpg

木陰が涼しいドックランでは、ボールで遊んだんだ。
b0079630_1525279.jpg

でも、今日はおにーちゃんとおねーちゃんがボールを忘れちゃって
ここで新しく買って貰ったボールだから
おねーちゃんから「ちょうーだい」って言われてもね~
渡せないんだよね~。
b0079630_15261566.jpg

あとは、ジャングルみたいなドックランもあったんだよ。
b0079630_1527166.jpg

そこで、思いっきり坂から駆け下りたんだ!
b0079630_15535082.jpg

でも実は、この後、勢いがつきすぎてこけちゃったんだけどね・・・。

それからね、今日は「ピッチ&ゴー」の大会があってね、
ボクお友達に会っちゃったんだ~。
b0079630_1531815.jpg

b0079630_15312017.jpg

チョコちゃんとハナちゃんです!!
おねーちゃんは密かに会えたらいいな~って思っていたみたいだけど
おにーちゃんは、チョコハナちゃんが来ているとはユメにも思っていなかったみたいで
すっごくビックリしてました。
チョコハナちゃんは、ボクに優しくしてくれたので
ボクもあんまりへっぴり腰にはならなかったんだよ。
なので、ボクは大会に参加しているハナ姉さんを一生懸命応援したんだ。
ハナねーさんは、やる気満々で、スタート前からテンションが高くって
b0079630_15392533.jpg

走る姿はかっこよく
b0079630_15401346.jpg

高得点ゲットして
b0079630_15404393.jpg

ボク、憧れちゃった~。
だから、お願いして一緒に写真撮ってもらったんだよ。
ほらっ、ボク、デレデレでしょ~。
b0079630_15424512.jpg

ハナねーさんの雄姿を見て、
おにーちゃんが「ピッチ&ゴー」に燃えちゃって、
どーやら、この夏、ボクは特訓されるみたいなんだ・・・・。
でもさー、ソシツってものがあるとボクは思うんだけど・・・・。

だけどね、この後、チョコハナちゃんとお別れして
b0079630_1545053.jpg

ボク、こんなイイモノ食べさせてもらっちゃったから
毎回、こーだったら、「ピッチ&ゴー」やってもいいかな?
b0079630_15514019.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-05-27 15:58

お友達がみんな海に行って来たと言うので
ボクもチョコハナちゃんが行った由比ガ浜に連れて行ってもらったんだ。
b0079630_21383568.jpg

去年は海が怖かったけど
ボクももうすぐ2歳!
よしっ!今年こそ海の男になるぞ~。
b0079630_21433531.jpg

でも、このジャパ~ンって言うのがね~
ボクを驚かすんだよ!
b0079630_21454418.jpg

いなくなったと思ったら、またすぐにやってくる
得体の知れない奴なんだ・・・
b0079630_21464670.jpg

こんな奴らをクリアして
海で泳げるチョコハナちゃんやメリちゃんは凄いな~・・・。
ボクは丘サファーってことで・・・・
b0079630_21474143.jpg

いつものように砂浜でボールで遊んだり
b0079630_21483254.jpg

お散歩に来ていたワンちゃんと挨拶したりして
b0079630_21492868.jpg

海の男にはなれなかったけど、満喫してきたよ!
b0079630_2151831.jpg


海のあとは、チョコママさんのクレープが美味しそうだったので
クレープリー・アルモリックさんへ行ったんだ。
でもね、おにーちゃんもおねーちゃんも
お腹がペコペコで、写真を撮るのを忘れて食べちゃったんだって。
おにーちゃんもおねーちゃんも
ボクみたいに、ちゃんとマテができないとね!
[PR]
by cica_tassy | 2007-05-22 21:54

スヌード2

この前買ってもらったスヌードは大きすぎるので
新しいスヌードを買ってもらいました。
b0079630_22322972.jpg

ボク、あんまりスヌードって好きじゃないんだけど
お耳が汚れちゃうからって言って
これを付けないとご飯もらえないから、仕方ないよね~。
b0079630_2234117.jpg

今度のスヌードは
ボクがご飯を食べていると
ボクの頭の上で
あっちを見ては微笑み
b0079630_22344734.jpg

こっちを見ては微笑んでいるんだって・・・。
確かにボクもご飯を食べているときがサイコーに幸せだからね。
気分は、頭の上に乗っているモノと同じかな~。
b0079630_22361581.jpg

でも、おねーちゃん、今度のスヌードは小さすぎて
お耳にご飯くっついちゃっているんだけど・・・・。
そろそろ既製品じゃなくって、オーダーメイドでボクサイズのを作ってよ!!!
[PR]
by cica_tassy | 2007-05-19 22:38

説得

おねーちゃんが、お家の中を片付けていたら
ミッキーちゃんのぬいぐるみが出てきました。
おねーちゃんは、ぬいぐるみ・・・というキャラじゃないので
ボクがもらってあげました。
b0079630_78584.jpg

あんなトコ、こんなトコ
カミカミしてあげたらミッキーちゃんも嬉しそうでした。
b0079630_79174.jpg

ボクがあまりにも調子にのって
ミッキーちゃんのパンツを引きおろそうとしたので
ミッキーちゃんはテーブルの上に逃げちゃったんだ。
b0079630_7101225.jpg

ボクは、まだ一緒に遊びたいので
ジッと見つめて、マテをしてみました。
b0079630_7114038.jpg

でも、ミッキーちゃんは、その気がないらしく
ボクを無視しています。
しびれを切らして
背伸びをして覗き込みましたが、
b0079630_7133585.jpg

ミッキーちゃんは、笑顔のまま
ボクを無視します。
それなので、猛烈にアタックしてみましたが
b0079630_7143838.jpg

反応がありません。
あまり激しいのは好きじゃないのかもと思って
ソフトに誘ってみました。
「ねぇ、そこから降りてきてボクと遊ぼうよ」
b0079630_7164082.jpg

あの手この手を尽くしましたが
ミッキーちゃんは、テコでも動きません。
ボク、疲れちゃった・・・・
b0079630_717546.jpg

もうパンツを脱がせたりしないから
一緒に遊ぼうよ!!
[PR]
by cica_tassy | 2007-05-12 07:20

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半は、
おにーちゃんとおねーちゃんは、お部屋の家具を大移動していて
なかなかお外に連れて行ってもらえませんでした。
でも子どもの日の昨日、
ボクの親戚さんでお友達のインディちゃん
よく遊びに行く舎人公園に行ってみました。
b0079630_1155481.jpg

朝早かったせいか、あんまりお友達はいませんでしたが
出会ったワンちゃんには、へっぴり腰ながら
「いや~、今日は暑いですね~」と挨拶をしてみました。
b0079630_11565960.jpg

ご挨拶の後は、ひと遊び!
「ねぇ、ねぇ、おにーちゃん、ボール投げてよ~」
b0079630_11585965.jpg

「よし!取るぞ~!」
b0079630_11593994.jpg

キャッチはできないけど、一応お持ち帰りはできるんだよ。
b0079630_120436.jpg

何度かボール遊びをしたけど、
ものすごく暑くって、すぐに水分補給。
b0079630_122386.jpg

この後、おにーちゃんがボール遊びしようよ!って言ったけど、
ボク、ちょっとバテ気味だから
おねーちゃんのお膝の上で休憩。
b0079630_1243829.jpg

あまりにもボクが。ヘーヘー暑い暑いというので
公園の帰りに「ぽんずかふぇ」に寄ってお昼にしました。
いつになく、ボク真剣な顔でしょ。
b0079630_1295132.jpg

その理由は
b0079630_12102173.jpg

ボク用のベーグルと鶏のスープ。
b0079630_1211632.jpg

ほら、こんなにいい子にしてるでしょ!
きっちりお座りしてるでしょ!
b0079630_12115064.jpg

う~ん、おいしい!!
b0079630_12122795.jpg

もっともっとちょーだいよ!
だって、それボク用のご飯なんでしょ???
[PR]
by cica_tassy | 2007-05-06 12:15