<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボクの常識

お仕事に行くときのおねーちゃんをお見送りするボク。
b0079630_22181292.jpg

毎朝、こんな感じです。


お仕事から戻ってきたおねーちゃんをお迎えするボク。
b0079630_22194485.jpg

今日は、いつもより帰りが遅いから
ボクは不機嫌。
何で遅かったの?
b0079630_22203222.jpg

クンクン、お肉の匂いがする!!
おねーちゃん、自分だけでいいもの食べてきたんでしょ!

おねーちゃんは、それを誤魔化すかのように
「あれ~、ピース、またベッドをひっくり返して寝ていたの?」
って言うんだ。
b0079630_22233095.jpg


おねーちゃんが言うには、ベッドはこういう形で
b0079630_2226876.jpg

ここの中にボクが入って寝るのが、本来の姿だって言うんだ。

でも、それはおねーちゃんの常識でしょ?
b0079630_2227988.jpg

ボクは、こうやってベッドをひっくり返した上で寝るのが好きなんだし、
ベッドをひっくり返して寝てはいけません、ってセツメーショには書いてないでしょ?
b0079630_22291365.jpg

これがボクのジョーシキなんだから!
[PR]
by cica_tassy | 2007-03-31 22:30

ハレの日???

おねーちゃん、今日ってボクの誕生日だった?
それともクリスマス?
どーして、こんなに一杯プレゼントがあるの~?
早くボクに見せて見せて!
ボク、興奮しすぎて耳がひっくり返っちゃっうよ!
b0079630_18261110.jpg

まずは、おねーちゃんの百円ショップグッズね~。
b0079630_18273595.jpg

これはいいから次!次!

b0079630_18275594.jpg

おにーちゃんのお父さんが、買って来てくれました。
お留守番の間、いつもお父さんがトイレシーツ替えに来てくれるからかな?
ベッドは、いつもボクがカミカミして壊しちゃうから
新しいのを買ってきてくれたんだって!

次は~、ボクの大好きな~
b0079630_18292294.jpg

おやつセット!
おにーちゃんの叔母さんが、買って来てくれたんだ!
「ピースは、変なもの食べちゃうから」さつまいものおやつなんだって・・・。
あれっつ、これって素直に喜んでいいのかな?

そして最後は、
b0079630_1831119.jpg

国産大豆100%のおから。
おからは、肝臓にいいからって、ボクと良く遊んでくれる近所のおばさんが買ってくれたんだ。
ひとつはね、青豆大豆とかいって、すごく身体にいいんだって!

あれ~、
b0079630_1833741.jpg

これらって、ボクがもらったものなんでしょ???

b0079630_18335454.jpg

おねーちゃんがしまっちゃった~!
返して~!!!
[PR]
by cica_tassy | 2007-03-24 18:35

朝のひととき

ボクは毎朝お部屋が暖まった頃にお布団から出ます。
でも、朝はテーケツアツのせいか、
起きてからしばらくはストーブの前で、ボ~っとしています。
b0079630_22233597.jpg

寒いのと眠いせいで、猫背になってしまいます。
b0079630_22243937.jpg

だけど、おねーちゃんがボクの朝ご飯の用意を始めると、
ボクはとたんに元気になります!
覗いてみなくっちゃ!!
b0079630_22261124.jpg

ボクの朝ごはんは、肝臓用のドックフードとヤギミルク。
ヤギミルクは、もう少し体重が増えて安定するまで飲むのがいいんだって!
ほらっ、おねーちゃんが食べるコーンフレークみたいでしょ。
b0079630_22272659.jpg

最大限、いい子にするから、早く「よし!」って言ってよ。
も~、待ちきれません!!
b0079630_22281427.jpg

ご飯の後は、お薬タイム。
病院からもらっているにがーい薬とビオフェルミンを粉々にしたのを
ボクの大好物のヨーグルトとマゼマゼしたものを
おねーちゃんがペロペロさせてくれるんだ。
b0079630_22294957.jpg

全然苦くないから、結構必死になってペロペロしちゃいます。
b0079630_22303169.jpg

ご飯を食べた後は、満腹のせいか、また眠くなっちゃう。
ボクと同じで眠くなったおにーちゃんと一緒に、ストーブの前でまたうたた寝します。
b0079630_22314916.jpg

これが朝のボクです。
[PR]
by cica_tassy | 2007-03-18 22:33

今日の出来事

おねーちゃん、お帰り。
あれっ、今日は元気ないね~。どうしたの?
b0079630_23224849.jpg

おねーちゃんの会社の近くに、こうちゃんという雑種のワンちゃんがいて
おねーちゃんは仕事の行き帰りに、こうちゃんに会うのが楽しみなんだって。
こうちゃんは、お庭で放し飼いにされていて、いつも門のところにお座りしていて、
近所の人とも仲良しのワンちゃんなんだって。
こうちゃんは、みんなにかわいがられていて、ついついおやつをもらいすぎて
よくお腹を壊しちゃうそうで、
「お腹を壊しています。おやつはあげないでください」っていう張り紙が
門に貼ってあるんだって!うらやましいな~。
b0079630_23273187.jpg

今日、角を曲がって、こうちゃんの門のところに張り紙がしてあったから、
おねーちゃんは、「あっ、またこうちゃんお腹壊したんだ~」って思ったんだけど
張り紙には「こうちゃん14歳で永眠しました。ご近所のみなさんにかわいがってもらい、
本当にありがとうございました」って書いてあったんだって・・・・。
先週、お仕事のときには、いつもどおりのこうちゃんがいたんだよって
おねーちゃんは言いました。
おねーちゃん、大丈夫?
b0079630_2331317.jpg

ボクは、こうちゃんに会ったことはないけれど
こうちゃんは、沢山の人といっぱい思い出を作れて、幸せだったと思うよ。
ボクたちの進む時間のほうが早いから、
離れている一分一秒がもったいなくって
ボクは時々、「いつもそばにいて~」っ無茶なわがまま言っちゃうけど、
おねーちゃんとおにーちゃんと楽しく一緒に過ごせることが、
ボクにとって一番幸せなんだよ。
だから、出来るだけ沢山一緒にいて、いっぱい思い出作ろうねっ。
b0079630_23443817.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-03-14 00:02

お休みの日

おにーちゃんとおねーちゃんがお休みの日、
ボクは朝から大忙しです。
お散歩は、いつもより長め、
時には車でお出かけもしたりするんだよ。
お家にいても、お昼寝する暇なく、
いっぱい遊んじゃうんだ!
b0079630_23452797.jpg

100円ショップグッズもフル活動!
b0079630_23454859.jpg


だから夕飯食べた後、
ボクとおにーちゃんはクタクタで
お布団にもたどり着かず、
ストーブの前で爆睡しちゃいます・・・
b0079630_2353426.jpg

遠くでおねーちゃんが「うちのオトコどもは・・・」とささやいているのが聞こえますが
ボクもおにーちゃんも、もう動けません~。
おやすみなさ~い!
[PR]
by cica_tassy | 2007-03-10 23:54

ピース2号のまたその後

ボクの弟分のピース2号、みなさん覚えていますか?
ボクがせっせと作業して鼻毛をつくってあげました。

相変わらずボクはピース2号と遊んでいます。
b0079630_23265063.jpg

最近は、ボクもめんどくさがり屋になってきたせいか
寝っ転がりながら遊んでいます。
b0079630_2327227.jpg

ヘソ天しながら遊ぶと、いつもと感覚が違うので
ボクは大興奮しちゃってガウガウになって
b0079630_23284341.jpg

目も見開いちゃいます。
b0079630_23292770.jpg

こうして、毎日めーいっぱいピース2号と遊んでるので
ピース2号のお顔は、
鼻毛が出っ放しの上に、2枚舌になっちゃいました~。
b0079630_23312716.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-03-06 23:33

バトン

ボクの親戚さんのひめちゃんからバトンが回ってきました。
ぼんやりしてて、バトンを受け取るのが遅くなっちゃった。
クラス対抗リレーだったら、クラス全員からブーイングだよね??
b0079630_17593723.jpg


Q1ボクの名前の由来
ピースは、平和の意味もあるんだけど、
ボクの場合は、Piece。
おにーちゃんとおねーちゃんの家族の一員って意味なんだって。
b0079630_2211556.jpg


Q2ボクの名前の呼ばれ方
ピース、ピーピ、ピースケ、ピー太郎、ピピッ。

Q3犬欲しい病?
おねーちゃんは、いつもボクに「弟が欲しいか?」って聞くんだ。
ボクは、弟がいたら楽しいだろうなって思うけど、
おねーちゃんを独占できないのは嫌だな~とも思っちゃう。
b0079630_222499.jpg


Q4もし飼うんだったら犬種は?
ボクは、どんな子とも仲良くなれる自信があるけど
おにーちゃんは、「ピースと同じキャバリアがいいな~」って言ってたよ。

Q5もし行けるんだったらどこに行きたい?
ボクは、おにーちゃんとおねーちゃんと一緒なら、どこに行っても楽しいかな?
おねーちゃんは、「おねーちゃんが生まれ育ったところにピースと行ってみたい」って言っています。

Q6そこに行って何がしたい?
そこは、お山に近くって、田んぼがいっぱいあるんだって。
田んぼのあぜ道のお散歩、なんだか楽しそうだな~。
葉っぱが食べ放題なんでしょ?
b0079630_2241465.jpg


Q7ボクの将来の夢
ず~っと、おにーちゃんとおねーちゃんと一緒にいること!!

Q8ボクがしゃべれるようになって一番最初に言う言葉
犬語でも伝えているけど、
「だ~い好き!」
b0079630_2251120.jpg


Q9ボクの短所
八方美人なくせに、マイペースで、ビビリ屋なところ。
b0079630_226052.jpg


Q10ボクの長所
誰とでも仲良くできるところ。

Q11ボクの大好物
チーズ!これがあればお留守番もへっちゃら!!

Q12ボクの変なところ
初対面のワンちゃんにはホフク前進で接近して、
まずお腹を見てもらうところ。
ボクは変だと思わないけど、ご近所さんからいつも笑われちゃうんだよね~。
b0079630_2264484.jpg


Q13おねーちゃんの犬バカ度は?
ボクが言うのもなんだけど、マックスだと思います!!

Q14このバトンをまわす人は?
やっぱりボクの親戚さんのインディちゃん
大阪に引っ越したばかりのユメちゃん
広島の一休ちゃん兄弟
よろしくお願いします。
[PR]
by cica_tassy | 2007-03-04 22:09