<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寂しかったから、やっちゃった!

あっ、おねーちゃん、お帰り~。
今日はね、寂しかったんだよ。
おねーちゃんとおにーちゃんがお仕事でいないときは、
おにーちゃんのお父さんが、時々遊びに来てくれて、
お留守番用のおやつをくれたり、一緒に追いかけっこしたりするんだけど、
今日は、来てくれなかったんだ。
今日は、お友達と遊びに行くお約束があったんだって・・・
だから、ボクはず~っと、ひとりだったんだよ。
だから、こんなにしちゃった・・・・。
b0079630_23495143.jpg


どういう風にしたかっていうと、
まずね、ベットのワッペンの部分を取り外してみたんだ。
ほらっ、こんな感じ。
b0079630_23545488.jpg

本当は、ここには、こんなワッペンがくっついていたんだ。
b0079630_23555668.jpg

このワッペンごと、きれいにはずしてみた!!

で、どうしてベットの本体が、トイレの上にかぶせてあるかというと、
ベットをいろいろと点検していたんだ。
こんな感じで・・・。
b0079630_23592387.jpg

ひっくりかえしたり、嗅ぎまわったりしていたら、
ついついトイレの上にかぶさっちゃったんだ。
あ~、おねーちゃんが早めに帰ってきてくれて良かったよ。
あと一時間遅かったら、チッコもれちゃっていたかも・・・。

またいつもの悪い癖で、
ベットの底、カミカミしちゃったんだ。
b0079630_025268.jpg

どうしてもね、ベットを見ると底なしにしちゃくなったうんだよね。
ボクの前世は、何だったんだろう~??
[PR]
by cica_tassy | 2007-02-25 00:05

晩御飯

今日は、ボクの晩御飯を紹介します。
b0079630_23191510.jpg

今日は、肝臓に良いらしい鶏レバーのご飯です。
鶏レバー、トマト、じゃかいも、にんじん、小豆、豚肉のゆで汁が入っています。
b0079630_23214565.jpg

おにーちゃんが「俺のお肉はスーパーの特売なのに、どーしてピースのお肉はデパートのお肉なんだ!」って嘆いています。
仕方ないよね~、ボクがお願いしたんじゃなくって、
おねーちゃんが買ってきたんだもんね。
おにーちゃんも、ボクのご飯食べる?
b0079630_23235458.jpg

ご飯は、最後の一滴までなめつくさなくっちゃ!
もったいないお化けがでちゃうからね~。
あまりにもペロペロし続けるので
おねーちゃんから「お皿まで食べる気?」って笑われちゃうんだ。
b0079630_2328967.jpg

ご飯の後にはデザートがあって、
おねーちゃんがハチミツをペロペロさせてくれるんだ。
普段はもらえないのに、最近どーしてハチミツ食べさせてくれるんだろう??
まっ、もらえればいいから、深く考えるのはやーめた!!
b0079630_23322247.jpg

(ピースには秘密だけど、ハチミツににがーいお薬をマゼマゼしてあるんだよ。
ハチミツにごまかされて気が付いていないな・・・ムフッ・・・byおねーちゃん)
[PR]
by cica_tassy | 2007-02-21 23:34

最近夢中なもの

ボクは、破壊大魔王なので、
おもちゃを買ってもらっても、すぐにカミカミして壊しちゃいます・・・。
「高いおもちゃを買ってあげてもね~」と言っているおねーちゃんが
100円ショップでボクのおもちゃを買ってきてくれました。
それがこれっ。
b0079630_23525057.jpg

これだったら、どんなに乱暴に遊んでもいいよって言ってくれたから
b0079630_23541717.jpg

こんなことしてみたり
b0079630_23545130.jpg

ガブっとしてみたり
b0079630_23555068.jpg

追い掛け回したり
b0079630_23561567.jpg

ともかく夢中です。

こんなに元気なボクですが、
この前の血液検査の結果が出ました。
ご飯の後の血液検査の結果、アンモニアの数値が高くなっているそうです。
それは、やっぱり肝臓の働きがうまくいっていってことなんだって。
「お腹を開けて、肝臓の組織を取って検査」って聞いて、
ボクは青ざめたんだけど、
先生もおねーちゃんも「症状が出ていないから、それはしなくてもいい」と言ってくれて、
ホッとしました。
なので、少しお薬を飲んだり、肝臓に優しいご飯に変えたりして、
数ヶ月に一回、血液検査を続けるんだって。
キライな病院に通わなくちゃいけないみたいなんだけど、
お腹を開けるよりはいいから、ガマンしようと思っています。
b0079630_024996.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-02-17 00:12

あれれ・・・

おねーちゃん、ボクの朝ごはんまだなの?
あっ、そ~か~、少し遠くにお出かけするときは
車に乗って、しばらくたってから途中でご飯にするんだよね。
b0079630_11544984.jpg

でも、遠くにお出かけする割には、荷物が少ない気がするけど・・・。
なんか、いつものお出かけとは雰囲気が違うけど・・・。
b0079630_11564247.jpg


大好きな車に乗り込んで、さ~お出かけだ!!
先週はおねーちゃんが風邪引いていて、どこにも出かけられなかったからね!!
・・・・。
あれっ、もう着いちゃったの?
クンクン、この匂いって、ボクの苦手な病院じゃないの!!
先生は、ボクに優しくしてくれるけど、
変なものをボクの身体に当てたりするから、
心臓がドキドキしちゃうんだ。
でも、おにーちゃんもおねーちゃんもそばにいてくれるから、
ボク頑張っているんだけど・・・・。
あれれ、おにーちゃんもおねーちゃんも
「先生、よろしくお願いします。夕方に迎えに来ますから」って、
ボクを置いていなくなっちゃった~!!

病院でボクは
お腹になにやらグリグリ当てられて超音波の検査をして、
お腹がすいた状態の血液検査、それからご飯を食べてからの血液検査、
あとは尿検査をしました。
看護師さんが、時々ボクと遊んでくれたから
少しは気がまぎれたけど、やっぱりドキドキの連続でした。
だから、夕方におねーちゃんがお迎えに来てくれたときは
本当に嬉しかったです。
超音波の検査では、肝臓をはじめ内臓は特に悪いところがなくって
尿検査も問題がないと聞いて
おねーちゃん、嬉しそうでした。
後は、血液検査の結果が、今週中に出るそうです。
そんなワケで、ボクはお家に戻ってきてから
みんなが心配するほど爆睡しました。
b0079630_12153050.jpg


そして今日のボク、朝から全開です!
病院で頑張ったご褒美にワンちゃんのぬいぐるみをもらいました。
b0079630_12171510.jpg

早速、破壊すべくカミカミ開始。
ねっ、このくらいじゃないと、ボクらしくないでしょう~?
b0079630_1218315.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-02-12 12:19