<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大難が小難に・・・

こんにちは、
先日、鏡をバリバリ食べてしまったピースです。
b0079630_23181225.jpg

この前の日曜日、念のためレントゲンをもう一度撮ってもらいました。
レントゲンで見る限りでは、鏡の破片はほとんど体外に出たみたいだって言われました。
良かった~!

だけど、そのレントゲンを見ていた先生が
「ピース君、肝臓が小さいですね・・・体重が増えないことと関係があるかもしれない」
と言われて、急遽血液検査をすることになっちゃっいました。
どうやらボクは、たんぱく質が足らないみたいで、
改めて一日がかりの検査があるみたい・・・。やだな~・・・。
でも、鏡を食べたら死んじゃうこともあるのに、
色々調べてくれる先生に出会えたんだから、
大難が小難に転じているんだよねっ、おねーちゃん。

検査の日は、まだまだ先なので、
久しぶりにドックランに行ってきました~!
久々に沢山のワンちゃんに会いました!
b0079630_23262073.jpg

ワンちゃんは大好きなんだけど、
一度に沢山のワンちゃんに囲まれると
ボク緊張しちゃって、ついついおねーちゃんのお膝の上に避難!!
b0079630_23272879.jpg

久々にはしゃいだり、ドキドキしたりしたから、
お家に戻ったら、すぐに眠くなっちゃった・・・。
午後からは、おねーちゃんと一緒にお昼寝しました。
b0079630_23302311.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-01-31 23:32

事件です!

こんにちは、ピースです。
ちょっとご無沙汰していました・・・
b0079630_222245100.jpg

ちょっとした事件があって
この3日間のボクのご飯はこれっ
b0079630_22233863.jpg

さつまいも・・です。
朝も、夜も、おやつも、ぜーんぶさつまいも!
b0079630_22242449.jpg

どーしてさつまいもご飯になっちゃったかと言うと、
ボクが事件をおこしちゃったから・・・・
それはこの前の日曜日の朝でした・・・
b0079630_22272368.jpg

またおねーちゃんが少し早くお出かけしちゃって
ボクとおにーちゃんは寝室で一緒に遊んでいたんだけど
おにーちゃん、寝ちゃったんだ。
ボクは一人でつまらくて、
この前発見したおねーちゃんの化粧品があるところに行ってみたんだ。
前みたいに簡単に取れなかったんだけど、少し背伸びをしてみたら
一個ゲットできたんだ~。
ボクは嬉しくって、またおねーちゃんのお布団の上でカミカミしてみたんだ。
そこへおねーちゃんが帰ってきて
b0079630_22305877.jpg

「ピース、何やっているの?」と、とっても怖い顔で怒るんだ。
どうして?って思ってみたら、
どうやらボクは、アイシャドウの鏡の部分をカミカミして食べちゃったみたいなんだ・・・。
b0079630_22341074.jpg

その後、ボクは大嫌いな病院に連れて行かれ、レントゲンを撮られたんだ。
そしたら、胃の中にいっぱいトゲトゲしたものが映っていたんだ。
そのトゲトゲしたものをお腹の中を傷つけずに出すためには
さつまいもが良いんだって・・・。
お腹の中で、さつまいもがトゲトゲを包んでくれて、体の外に出してくれるんだって。
だから、しばらくご飯はさつまいもにしなさいって、先生が言ってくれたんだ。
とりあえず大事には至らなかったから、
お家に帰ってきてから、おねーちゃんにいっぱい怒られちゃったよ~。
あ~あ、おねーちゃんの小言は飽きたよ!
b0079630_22392530.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-01-23 22:41

おこられちゃった・・・

いつも、ボクとおねーちゃんは一緒に起きて、一緒にご飯を食べます。
でも、今朝おねーちゃんは、お布団にボクを置いたまま朝早く出かけちゃいました。
おにーちゃんのお布団に入れてもらおうと
おにーちゃんをカリカリしたのに起きてもらえなかったんだ。
b0079630_2301115.jpg

お部屋の中を見回したら、
いつもおねーちゃんがお出かけする前に、お口に持っていくものを発見!
きっと美味しいはず!
それをおねーちゃんのお布団の中に持っていて、カミカミしちゃいました。
それが、これっ!
b0079630_2304931.jpg

甘い香りがするけど、あんまり美味しくないな~と思っていたら
おにーちゃんに見つかって、
「ピース、それは食べちゃダメ!あ~シーツが汚れちゃってるよ~」と怒られちゃいました。
b0079630_2334196.jpg

もちろん、おねーちゃんからもこっぴどく怒られました。
でもね、毎朝おねーちゃん、一人で良い物を食べているんだと思ったんだもの・・・。
b0079630_2354785.jpg

でも、これは食べちゃいけなって分かったよ。
だって、ラメラメ入りのウ○チが出ちゃったから・・・
もう化粧品は食べません。ごめんなさい!
b0079630_238733.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-01-14 23:08

最近のお気に入りの場所

毎日ダラダラしていたから
お正月疲れも取れて、すっかり元気になりました!
最近のボクのお気に入りの場所は、
ストーブの前・・だってみんな思っているみたいだけど、
実は違うんだよね~!
ボクのお気に入りの場所は、ここ!
b0079630_23133844.jpg

そう、台所!
おにーちゃんやおねーちゃんが台所に立っている時に、
ここでお座りしていると、いいことがある!って最近気が付いたんだ。
キャベツの端っこが落ちてきたり、
りんごの汁が上から降ってきたりするんだよ!
でも時々待ちきれなくなって、背伸びしちゃうから、
おにーちゃんにおこられちゃうんだけどね。
b0079630_23175570.jpg

それから、もうひとつのお気に入りの場所は・・・
b0079630_23185683.jpg

おにーちゃんのお膝の上!
ストーブみたいにジリジリ熱くなくって、
ホンワカ暖かいんだよね。
だから、気持ち良くなっちゃって、いつも眠くなっちゃうんだ~。
おやすみなさ~い!
b0079630_2321491.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-01-10 23:24

寒いですね~!

みなさん、明けましておめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いします!!

クリスマスくらいまでは、そんなに寒くなかったのに
やっぱりお正月になったら、寒くなりましたね。
ボクは、寒いのがキライです。
だから、ボクの最近のお気に入りの場所はココ!
b0079630_17571162.jpg

ボクは、ストーブのまん前がいいのに
おねーちゃんが「ピース、近すぎるからダメ!」って言うから
仕方なく少し離れて座ります。
b0079630_1759792.jpg

暖かいとね、動けなくなっちゃうんだよね~。
b0079630_180255.jpg

お正月は、いろんな人がいっぱい遊びに来てくれたから
ボクは、みんなの顔をペロペロなめてあげたり、シッポを振ってみせたり
ボールで遊んであげたりしたから、忙しかったんだ。
だからね、三が日終わると疲れちゃうんだよね~。
今日は、一日ストーブの前でゴロ寝だな・・・。
b0079630_1813259.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2007-01-04 18:05