<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

法事

日曜日は、おにーちゃんのおじいちゃんの法事があって
伊豆に行ってきました。
おじーちゃんのお墓は、少し小高い山の上にあるんだ。
階段を駆け上がって
b0079630_22531538.jpg

坂道を登って
b0079630_22533493.jpg

おじーちゃんのお墓に行って、みんなできれいにしました。
ボクもおじーちゃんのお墓の周りにある雑草を食べてあげたんだよ(頼んでません!)
b0079630_22544888.jpg


法事が終わったら、ボクが一緒に入れるレストランに行きました。
何かボクの好物が出てくるかもって思って、
良い子で待っていたけど、ここはワンちゃんメニューがないんだって・・・。
b0079630_22562864.jpg

良い子でいても仕方ないので、隣の席で
やっぱりワンコメニューがないと知って、がっかりしていたビーグル君と一緒に遊びました。
b0079630_22575910.jpg


ボクは、久々の遠出でコーフンしちゃって
行きも帰りも、眠れなかったから
家に帰ってきたら、ぐったり・・・
b0079630_22592914.jpg

あっ、おにーちゃんもおねーちゃんも目の下に隈が出来てる!
[PR]
by cica_tassy | 2006-11-28 23:03

ゲージュツの秋だから・・

ピース2号の鼻毛作品が
皆さんに気に入ってもらえたみたいで、とっても嬉しいです。
ボクって、才能があったりする~?
ゲージュツの秋だから、ボクは新たな作品つくりにとりかかることにしました。
今日は、どのアイテムに手を加えようかな~?
これなんか、どうかな?素材を確かめて・・・
b0079630_21522131.jpg

縦にしてカミカミしてみたけど
b0079630_21531252.jpg

ムムッ・・・ピース2号みたいに簡単にはいかないぞ~・・・
もう少し力強くカミカミしないとだめかな?
b0079630_21543080.jpg

あっ・・・あれっ?おかしいな~。
この前は、ものの数分で作れたのに・・・
もっと力を入れないとダメなのかな?
b0079630_215613.jpg

あれっつ、だめだ~。
コングに鼻毛を出すって不可能なの、おねーちゃん?
b0079630_21582048.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-11-20 22:00

ピース2号のその後

少し長めのお散歩にも連れて行ってもらえるようになったんだけど
まだお家で遊ぶ時間のほうが長いんだ。
妹分とのプロレスごっこにも、最近は飽きてきたので
久々にピース2号と遊ぶことにしました
b0079630_22253380.jpg

ボクのお友達のジュリアちゃんは、鼻毛フェチだそうです。
ボクは、どちらかというと脳天フェチで、
角を作り出すのが得意なんだ!
でも今日は、ジュリアちゃんのために
ほら、こんな感じで、
b0079630_2227282.jpg

カミカミして
b0079630_2228315.jpg

こんなんしてみましたが、
どう?
b0079630_22303049.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-11-17 22:31

食後のデザート

ボクのお腹の具合は、少し良くなって
おねーちゃんはニコニコしながら、
ボクのうん○をトイレに流しにいきます。
でも、ガムは消化に悪いから、食べちゃいけないんだって。
少し前までは、ご飯が終わると
ガムが入っている箱に顔を突っ込んでおこられていたけれど
最近は、やらなくなったんだ。
だって、食後にはデザートが出て来るんだよ。
それが、これっ!
b0079630_18583375.jpg

整腸剤がまぜまぜしてあるヨーグルト。
ボクのお腹にも良い上に、とってもおいしい~!!
もう待ちきれないよ!!
b0079630_1901318.jpg

「よしっ!」のあとは、もう無我夢中!!
ガムもいいけど、ヨーグルトもいいね~!!
b0079630_197480.jpg

たくさんはもらえないから、最後の最後までペロペロするんだよ。
だって、もったいないでしょ。
b0079630_192102.jpg

もしかしたら、お皿の外にも飛んじゃったかもしれないから、
最後の最後まで、点検しなくっちゃ・・・。
今日は、お皿の中だけだったかな~?
b0079630_1933032.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-11-13 19:04

新入り

ボクの体調があんまり良くないって言って
おねえちゃんのお散歩は、ショートコースなんだ。
ボク的には、元気なつもりだから、もっと遠くまで行きたいのに!!
あんまり文句を言うもんだから、ボクの妹分を連れてきてくれたんだ。
それが、この子!
b0079630_23122172.jpg


結構大きくて、ボクの体と同じくらいあるんだ。
だから寝技をかけるのも一苦労・・・
b0079630_23141082.jpg


寝技の後はお決まりの頭カミカミ攻撃。
どう、ボク強いでしょう?
b0079630_23153193.jpg

「ピースが強気で出れるのは、ぬいぐるみだけでしょ?」って
おねえちゃん、それってボクに失礼だよ!! ピース

皆さんへ
cicaです。ピースの病気のことでは、暖かいお言葉をありがとうございました。
ブログを通して知り合わせていただいた皆さんの言葉で
どれだけ救われたか分かりません。
おそらく長期戦になると思いますが、ピースと一緒に前向きに取り組んで行きます。
ありがとうございました!!
[PR]
by cica_tassy | 2006-11-08 23:34

今日のボク

今日のボクは、少しお疲れ気味なんだ~。
いつも朝からテンションが高いんだけど、
今日は、こんな感じ・・・。
b0079630_22422620.jpg


昨日は、みんなでお出かけかと思ってウキウキして車に乗ったら、
着いた先は、病院・・・。
ボク、病院ってあんまり好きじゃないんだよね。
病院の匂いを嗅いだだけで、心臓がドキドキしちゃうし、
体もブルブル震えちゃうから、それだけで疲れちゃうんだよね・・・。
なのに昨日は、血液検査したり、レントゲンを撮ったり、いろいろあったから
いつもより疲れちゃった・・・。

だから、朝ごはん食べた後も、こんな感じ・・・。
b0079630_22464690.jpg

ついつい熟睡しちゃって、体もあっちこっちに行っちゃった・・・
b0079630_2248029.jpg


今日は朝からいっぱい寝ちゃったから、夜にはパワー全開。
お家の中を走り回って、おねーちゃんに怒られちゃった・・・。
「元気がないのも心配だけど、いたずらばっかりするのも、どーかと思う」って・・・。
そうだった・・・ボク一応病人だったんだっけ・・・。
気分がいいと忘れちゃうんだよね~。

それでは、お休みなさい! ピース
b0079630_2301189.jpg



ピースの病気のこと。
cicaです。ピースの体調のことで、皆さんにご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。
ピースが体調を崩して2週間、2つの病院に行きましたが
どちらもあまり的確なお話がなく、お薬でも症状の改善がみられず、
病院ジブシーになるのはどうかと思いましたが、
3件目の病院で少し詳しく検査をしてもらいました。
柔便と粘膜便が続いていること、体重が一ヶ月に500g減少してしまっていること、
血液中の総タンパク等の数値が標準をかなり下回っていることから、
腸の炎症が起きていることと、そのため栄養を上手く体内に取り込めない状態になっていることがわかりました。
はっきりしたことは分からないのですが、
食物アレルギーの可能性があるのと、
最悪の場合は、免疫性の病気が考えられるということでした。
ともかく、病院で処方されるご飯に切り替え、もう少し様子を見て、
それでも、あまり改善が見られない場合は、大学病院で内視鏡の検査・・になるようです。

ピース自身は、時々体調が悪くなって、ご飯を食べられない時もあるのですが、
比較的元気です。

何がピースのために良く、症状を改善できるのか決定打がないのですが、
ともかくも出来る食事療法から始めてみるしかないのかな?って思っています。
[PR]
by cica_tassy | 2006-11-06 23:19

冷え性

大好きなガムをガマンしているのに
ボクのお腹は、またピーピーゴロゴロ鳴り出しました。
病院の先生に相談したら、「冷え性」の漢方薬を飲んでくださいって・・・。
冷え性って、おばちゃんみたいな人がなるんだよね・・・。
ボクまだ1歳なんだけど・・・。
と言う訳で、お洋服なんてほとんど着ないんだけど、
腹巻代わりに夜はお洋服を着ることになっちゃった・・・
b0079630_21352271.jpg


目新しいおやつは食べられないかわりに、新しいおもちゃを買ってもらったんだ。
それが、これっ!
b0079630_2141042.jpg

ガムが食べられないから、これをカミカミしてやる~!
b0079630_21425762.jpg


早く冷え性を治して、本当のガムをカミカミさせてちょーだい!!
ストレスがたまる~!!!
b0079630_21442150.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-11-03 21:45