カテゴリ:ダイアリー( 24 )

初!テラス席!

b0079630_9262278.jpg


昨日はあまりに天気が良くなかったので
近くのお店にランチを食べに行ってきました。

といっても、
ボクの料理はなくおねーちゃん、おにーちゃんたちだけが
食べててボク的には不満・・・

美味しそうに食べているのを横目に
ボクはひたすら待つだけ。
だからこんな顔にもなっちゃうよ。

b0079630_9372253.jpg


あと、床がちょっと冷たくて
伏せもちょっと変な格好だった。

店員のおねーさんにも
笑われてしまった。
もう少しちゃんとできるように練習しないとね。

今度は
ボクも食事できるテラス席に連れてって!お願い!
[PR]
by cica_tassy | 2006-07-03 10:47 | ダイアリー

ボクの儀式

b0079630_2134325.jpg


今日はフィラリアの薬をもらいに
病院まで行ってきました。
病院はあまり好きじゃないけど大切な薬だから
しょうがないか。
はぁ〜。

その後、
新しいベットを買いにいって
ちょっとモダンなベットを買ってもらったんだ。
おねーさんはかなりお気に入りみたいだったよ。
b0079630_2172957.jpg


新しいベットが来てから必ず行なうボクの儀式があり、
こうやってベットごとブンブン振り回すんだ。
まるで新しいおもちゃのごとく。
b0079630_21254163.jpg


毎回やるもんだから不思議そうに見られてるんだよね。

そして、
いつものように疲れ果ててねてしまうボクでした。
「このベットはボク的にも好きかも。」
b0079630_21301029.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-06-25 21:33 | ダイアリー

うまく撮れました。

b0079630_8125974.jpg


またまた誕生日ネタです(笑)
じつは誕生日記念で、はじめて写真屋さんに行ってきました。

はじめはすごく緊張して
いろいろ匂いをかいで、走り回っちゃったよ。
でも、さすがプロのカメラマンさん
そんなボクをちゃんと撮ってくれました。
ボク、かっこ良い?
b0079630_8175660.jpg


撮影の時は、くたびれちゃったけど
こんな素敵なボクを撮ってくれるなら
もう一回やってもいいかな?って思ってます。
b0079630_8193215.jpg


ハッピ姿もかわいいでしょ。
[PR]
by cica_tassy | 2006-06-20 12:00 | ダイアリー

ボクもやりたい!

b0079630_8192418.jpg


最近始めたボクのブログ。

おにーさんやおねーさんが
楽しそうにいろいろ相談しながら
ボクのことをいろいろ紹介しているけど、
何を書いているかすごーく興味があるんだよね。

だから、最近はボクもチェックしてます。

変なこと書かないでよ。
[PR]
by cica_tassy | 2006-06-18 08:21 | ダイアリー

美味しかったな〜

b0079630_107487.jpg


どーも。ピースです。
みなさんお久しぶりです。
おにいちゃんが、サッカーに夢中で更新が遅れたんだって。
寝不足には要注意!!

この間ボクの小さい頃の写真がでてて
ちょっと恥ずかしかったな。

で、誕生日にみんなから
たくさんお祝いしてもらったので
紹介します。

おやつがいっぱいで
今にもよだれがでそうです。
いとこの子から手書きのメダルまでもらったんだ!
もちろん、ちゃんと飾ってるよ。

b0079630_1095423.jpg


この時のメインディッシュは「キャロットケーキ」
初めて、ケーキを食べちゃった。
おねーちゃんは、いつも美味しそうにケーキを食べていて、
その横で、ボクがおりこうにお座りしていても、
食べさせてくれなかったんだよね。
だから、ボクはずーっと食べてみたいな~って思ってたんだ。

それで、いざ食べてみると、
うますぎ!!

これだったら毎日が誕生日でもいいって思っちゃった。
たぶん、ふとっちゃうけどね。

b0079630_10132282.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-06-16 10:14 | ダイアリー

実は昨日が・・・

b0079630_1446516.jpg


実は、昨日6月1日は
ボクの誕生日でした。

なかなか紹介されなかったから
忘れられているのかと思ったよ。(ゴメンね:おにーちゃん談)

今日はまだ小さいころのボクを
紹介します。
b0079630_14475124.jpg


ムム・・・小さいね。
でもなんだか懐かしいね。
b0079630_1448969.jpg


このころからこうやって寝るのが好きだったんだよね。

おねーちゃん家に来たのは
それから1ヶ月後だからもうすぐ1年が経つね。

これからも、ずっとずっと一緒にいてね!
[PR]
by cica_tassy | 2006-06-02 03:46 | ダイアリー

暑かった

b0079630_16635.jpg


今日はすごーく暑かったよ。
朝の散歩もいつもより早く出発したのに
太陽さんのほうが「はや足」だったみたいで、
散歩の途中何回もお水を飲んでしまった。

毛が黒いから暑いんだよね。
毛皮みたいだしね。

あまりにも暑がっていたから
おにーちゃんがいいものくれました。
凍らせたペットボトルです。

はじめはなんだかわからなかったけど
冷たくてみょーにきもちよくて、
今日の天気にはいい感じでした。

これだったら暑くなっても
散歩がたのしくなりそうな気がした
ピースでした。

b0079630_169358.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-05-31 16:10 | ダイアリー

大変だったよ~

b0079630_14472594.jpg


実はこの間、大変なことが起きたんだ。
夜、散歩から帰ってきたら急に具合が悪くなっちゃって
夜間緊急病院に直行です(トホホ・・・)
ご飯も食べれず、お水を飲んでも気持ち悪くて・・・

おにーちゃんは仕事でいないから、
おねーちゃん一人で、ボクを抱えてタクシーつかまえて病院へ。
タクシーの中でも、ボクは気持ちが悪くて大変でした。
おねーちゃんは、そんなボクを見て、また慌てていました。
(おねーちゃんゴメンネ)
どうやらお花を食べてしまったから
具合が悪くなったんじゃないかって
お医者さんが言ってた。

拾い食いしちゃだめなんだよね。
でないと、ボクみたいにおなか痛くなるから。

病院で点滴をしてもらって、体調はもどり
朝には、すっかり元気になりました!
写真は点滴をしたときに毛をカットされたあとです。(右足に注目!)
b0079630_15151038.jpg


さすがに一晩病院にいたのでゆっくりできるお家では
いつもの通りおねむです。

早く毛が生えてこないかな、
お散歩のとき、みんなに聞かれて恥ずかしいんだよね。
[PR]
by cica_tassy | 2006-05-30 15:57 | ダイアリー

なかよし

b0079630_8282666.jpg


今日はボクのお友達を紹介します。
みんなもよく知っている「トロちゃん」で、
ボクよりも前におねーちゃん家にいる先輩なんです。
寝るときも遊ぶときもいつも一緒!
ボクがトロちゃんをブンブン振り回しても
カミカミしても
トロちゃんは、楽しそうにニコニコしてるんだよ。


b0079630_8412429.jpg


これからもずーっと一緒に遊んでね。
[PR]
by cica_tassy | 2006-05-25 12:00 | ダイアリー

新発見!!

b0079630_8511816.jpg


この間おねーちゃんのお父さん家に遊びに行ってきました。
これで、3回目。
違うお家に行くのって楽しいんだよね。
大人しくケージの中になんて入っている場合じゃないんだよね。
今回は新しいお洋服を着てワクワク。
だけどコーフンしすぎちゃって、暑くて暑くてどうしようもなかった。
そこでおとうさんが新聞をひいてくれたら
これがグッド!!お腹がひんやりしていい感じ。
おねーちゃんもびっくりしていたよ。
こんどおうちでもやってもらおうかな。
新聞の上はおススメできますよ(ピース談)
そして眠くなってお決まりのポーズ。
楽しかったな。


b0079630_925479.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-05-24 09:04 | ダイアリー