カテゴリ:ダイアリー( 24 )

ボクのラッキーカラー

b0079630_18542831.jpg
この間、ぼくの波動を鑑定してもらったんだ。
犬のぼくには、なんだかよく分からないけど、
偉い人がぼくを見て「色」で様々なことがわかるらしい。

その鑑定結果は・・・・
ラッキーカラーは「ブルー」。
健康カラーは「オレンジ」。
胃腸系が弱い傾向にあるらしく
オレンジの腹巻なんかがいいらしい
だって。

ぼくの色はブルーだって。
これからはブルーの小物が増えそうだな。

あと、胃腸が弱いって。
うっ!確かにちょっとあたってるかも。
何でも食べちゃうからいけないのかもしれないけど。
この冬は明るいオレンジの洋服も増えそう。
洋服はそのへんちゃんと抑えてちょうだいね。
たのしみ!たのしみ!

でも、
腹巻はちょっと個性(?)が強くて巻いては行けそうにはないな。
[PR]
by cica_tassy | 2006-10-03 18:54 | ダイアリー

食欲の秋

ひさしぶり~。
みんな元気でしたか?
伊豆の旅行からいろいろあってしばらく
さぼってたけど、ボクはご覧のとおり元気?です。
b0079630_815284.jpg
えっ、また仰向けになってるって。
最近こんなんばっかでボク的には恥ずかしんですけど。

なんでこんな格好しているかって言うと、
b0079630_852874.jpg
歯磨きです。
おやつと勘違いするくらい美味しくて好きなんだ。

こうやって歯磨きしている理由は、
栗や、葡萄、梨などこの時期は美味しそうなものばかり
食べれるから、虫歯にならないように
毎日やってもらってます。

昨年はまだ小さかったから貰えなくて
見てただけだったから今年はたくさんたべよ~っと。(でも、食べ過ぎないようにね:おねーちゃん談)
b0079630_8141255.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-09-21 08:17 | ダイアリー

行ってきたよ!

b0079630_993182.jpg

行ってきましたよ~ 伊豆!
今回の旅行は伊豆高原です。
実はこの伊豆高原には、おにーちゃんのおじーちゃんのお墓があって
毎年行っているところなんだって。
(昨年は小さかったからお留守番してました)

すごいいいとこだったよ。
天気はよかったし、あまり暑くなかったから楽しかった。

まずは、伊豆に向かう途中で朝食。
山の上から海を眺めながらだったから
いつものご飯もなんだけど、美味しかった!
で、いつものようにお腹いっぱいになっちゃって
ついうとうと・・・
b0079630_9201256.jpg

ちょっと気を許しすぎかなこれは・・・
b0079630_9204695.jpg

そしてお昼には伊豆に到着。
まずはおじーちゃんのお墓にお参りをしてきました。
初めて会ったけど、これからは何度も来るからよろしくねって
言ってきました。

そして、いよいよボクの楽しみにしていたドックラン。
今回お世話になったペンションにドックランが付いていたんだ。
いままでのドックランと違って天然芝だったから
すごく快適でした。
お気に入りのペンギンボールで遊びました。
b0079630_940635.jpg

走って・・・
b0079630_942793.jpg

走って・・・

b0079630_9424342.jpg

走って・・・
b0079630_9425347.jpg

走りまくりました。

b0079630_9501973.jpg

楽しい~!やみつきになりました。
近くにはリスさんやキツツキさんがいて
いつものお友達とは違った出会いもあって楽しかった。
ここのペンションの子になってもいいかなってちょっと思っちゃった。(ちょっとだけだよ)

ね、今度はいつ来るの?
また来たいよ。お願い!おねーちゃん、おにーちゃん。
[PR]
by cica_tassy | 2006-09-05 09:57 | ダイアリー

出勤前のひととき・・・

b0079630_92985.jpg

おねーちゃんとおにーちゃんは毎日お仕事です。
だから、ボクにとって朝の時間はとても貴重な時間。
散歩や食事いろいろやってもらってるけど、
こうしている時間が一番好き!
大好きなおねーちゃんにだっこされていると
とても癒される~。

ボクが咥えてるおもちゃはボクそっくりなんだよ。
おねーちゃん達からは「ピース2号」って言われてるんだよね。
実はこれで2代目。
まだ小さい頃(今でも小さいけど)兄弟のいないボクに・・って連れてきてくれたんだ。
その時は「誰?」って感じでびっくりしちゃった。
でもいつもニコニコしている弟(?)と遊んでいると楽しい!

そして、遊んだ後はいつものようにおねーちゃんの腕の中でスヤスヤ・・・
本当はいつでも一緒にいたいけど
男の子はガマンもしないとね。

もう無理です。瞼が重いです。
ちょっと一休みします。

そうそう、富士スピードウェイのレース観戦は中止になっちゃいました。
ボクは入れないことが発覚したのと、おにーちゃんの仕事が重なってしまって
行けなくなっちゃいました。残念。

その代わり、今度の休みはちょっと旅行に行くことになりました。
とってもいいところ連れてってくれるって。楽しみ!
b0079630_9175737.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-08-30 09:18 | ダイアリー

海の男になるぞ!?

b0079630_7341851.jpg

ボクの夏休みが始まりました。イェ~イ!!
まずはみなさんに言っていたとおり海に行ってきました。
どうですか?凛々しいでしょ!
ボク的には海が似合ってると思うんだけど。

朝はほとんど人もワンちゃんもいなかったので
ひとりで波打ちぎわを行ったり来たり。
b0079630_7505879.jpg

あっ、波がきた!
b0079630_7522272.jpg

でもちょっと腰がひけてるって。
だって、ボクの目線では結構大波に見えるから
ちょっと怖いです。
b0079630_7542450.jpg

もっと大きな波が来たぁ~(ドキドキ)
やっぱり怖い。
b0079630_83392.jpg

まだまだ海の男にはなれそうもないな。
やっぱりおねーちゃんのとこがいいよ。
でも、海は楽しかったから
いつかは海の男になってやる。
待っててね、また来るよ海さん。
[PR]
by cica_tassy | 2006-08-22 08:09 | ダイアリー

ドックランもお盆です。

b0079630_1534233.jpg


今日は朝から暑くなるって言ってたから
今朝は、早い時間からドックランに行ってきました。

普段ならお友達もいっぱいいて
一緒に遊んでもらえるんだけど
今日はほとんど誰もいませんでした。

誰もいなかったのでたくさん
コーフンしながらいっぱい走り回ってしまった。
のどカラカラでした。

でもなぜ
だれもいなかったのだろう?

はやい時間だから?
答えは「お盆」だからです。
やはりお盆らしくドックランもすいてました。

もしかしたら、ほかのワンちゃん達は
もっと空気の美味しいとこに行ってるのかもしれないな。
いいな~。
b0079630_1525249.jpg


b0079630_14574720.jpg


でも、
今度海に連れってもらえることになりました。
昨日いろいろ相談してたから
近いうちに行くと思います。
今から楽しみです。天気がよいといいな。
[PR]
by cica_tassy | 2006-08-14 15:37 | ダイアリー

夏休みの計画

b0079630_21134898.jpg

こんばんは。
今日はとても暑かったですね。
エアコンの効いている快適な部屋から
見ているだけでとろけそうな天気でした。

ボクもさすがに今日は暑かったので
部屋で遊んでました。
お友達の「ワニ君」と一緒に。

外で遊べない分、ワニ君をブンブン振りまわして
遊んでました。
激しすぎてちゃんと撮れてるかな。

でね、今朝おねーさんとおにーさんが
この夏の計画を話しているのをすっきりカットした
この耳で聞いてしまった!

なんとこの夏にどうやらボクは
初体験をすることになりそうです。

ひとつは「車のレース観戦」。
二人の趣味にらしくサーキットに行くらしい。
車の爆音には興味があるからたのしみだな。

もうひとつは「海!」
海は初めて聞く言葉だからどんなとこか
分からないけど、
どうやら暑いらしい。
本当に行くなら麦わら帽子を買っておいてね。

できることなら
涼しいこの部屋で
のんびりしているほうが良いんだけどね。


でもちゃんと行ったら
「レース観戦」「海」レポートはちゃんと報告しまーす。
b0079630_21373091.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-08-06 21:40 | ダイアリー

誰?

b0079630_931462.jpg

みなさん、誰だか分かりますか?
ピースですよ、ピース。

昨日はおねーさんがお仕事で
いなかったのでおにーさんと初めて毛をカットしました。
だいぶというか結構短くなちゃった。(笑)

キャバリアっぽくないかもしれないよ。
ちゃんと短い頃の写真も見せたんだけどね。
カットされたからしょうがないか。
b0079630_947271.jpg

b0079630_947303.jpg

特に自慢(?)の耳の毛が短くなりました。
おにーさんは「牛タンみたいだな?」って
首を傾げてたよ。

そーかな?
みんなをどう思うかな?
いつもの長さになるのはいつかな?
b0079630_9495964.jpg

そんなボクのために
今日はたくさん遊んでくれるって言ってから
なにして遊ぼうか楽しみだな。
[PR]
by cica_tassy | 2006-07-31 09:59 | ダイアリー

シャボン玉

b0079630_1021229.jpg


今日も雨です。
お散歩も行けないし、ジメジメしていて
嫌な感じです。

でも、
最近はこの「シャボン玉」で遊ぶのが大好き!
b0079630_1045855.jpg


これはボクが食べても平気なシャボン玉で
おねーちゃんがシャボン玉の雨を
降らしてくれます。

本物の雨もこれなら良いのにな・・・。
b0079630_1074364.jpg


もっともっと降らして!
b0079630_1081893.jpg

[PR]
by cica_tassy | 2006-07-24 10:17 | ダイアリー

あれから一年

b0079630_9384654.jpg


こんにちはピースです。
PCの調子が悪くてなかなかみんなに会えなかったけど
とりあえず直ったので
またみんなに会えるようになりました。

じつは明日でちょうどボクが
この家にきてちょうど一年です。

で、ボクが来るきっかけになった「成田山」に
昨日お参りに行ってきました。

おねーちゃんとおにーちゃんが
成田山に行ったその帰りにボクと出会ったそうです。
だから、ボクにとっては縁結びの場所なんだよね。

だからありがとうを言いに成田山にきたってワケ。

車で約一時間、
はじめてきたけど、すごいの一言。
すぐに気に入ってしまった。おねーちゃんも好きっていってたのがわかるな。
b0079630_9515719.jpg


おねーちゃんがお参りしている間も
ボクも一緒に外からだけど「ありがとう」っていったんだよ。
b0079630_9532773.jpg


これからも一緒に楽しく過ごせますように!
[PR]
by cica_tassy | 2006-07-17 09:55 | ダイアリー