人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

先日おねーちゃんは、ボクの食べ物についてのセミナーに行ってきました。
ジャンクなものより自然なものがいいんだって・・・。
それで今朝からおねーちゃんは、何か作っています。
お友達のママたちが作っているようなクッキーとかパンを作ってくれるのかな?
おやつ_b0079630_17224971.jpg

だけどボクの前に出てきたのは・・・
おやつ_b0079630_17233057.jpg

丸ごとジャガイモですか????
あまりにも自然なものすぎるじゃないか!!とボクが文句を言ったら
おねーちゃんがお芋を割ってくれました・・・
すると、なんとも甘い香りがボクの鼻に漂ってきます・・・。
おやつ_b0079630_17254677.jpg

これはさつまいもの仲間で、安納いもと言う鹿児島のお芋なんだって・・・。
おやつ_b0079630_17285175.jpg

早く一口くださいっ!!
おやつ_b0079630_1729258.jpg

ペロっとなめてみたら、お口いっぱいに甘みが広がります。
今まで食べていたさつまいもよりも、数倍甘いんだね!
ボクは、安納いもに釘付けです。
おやつ_b0079630_1731073.jpg

もう一口、くださいっ。
目が寄り目になるほどお芋を見つめちゃいました。
おやつ_b0079630_173255.jpg

今度は、豪快に舐めてやるっ!!
おやつ_b0079630_17324653.jpg

その後「下さい、下さい」とボクがしつこいので、
おねーちゃんが呆れてお芋を片付けちゃいました。
でも、ボクは在りかを知っているんです。
おやつ_b0079630_17354051.jpg

「早く下さい!」
by cica_tassy | 2007-12-08 17:41
<< 都心へお出かけ 多目的使用 >>