人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ教室 by シャンティ

今日は、DofLifeDesignのカメラ教室に、
ボクたんとにぃには、付き合ってあげました。
先生は、秋元良平先生。盲導犬クイールを撮ったカメラマンさんです。
今日、カメラを触るのはおにーちゃんです。

まずは、お皿をきちんとフレーミングするところから始ります。
お皿の次は、おもちゃをフレーミング。
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_17213742.jpg

これだけでも、なかなか大変そうでした。
違う角度から撮ってみましょう!と言われて
おにーちゃんが撮った写真。
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_1722287.jpg

これを先生が撮ると
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_1722536.jpg

同じなのに、何か違うね~・・・。

今度は、ボクたんとにぃにがモデルです。
おにーちゃんが撮ると
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_1723559.jpg

先生が撮ると
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_1724224.jpg

同じ条件なのに、何だかにぃにが別犬みたいだよね~。
先生からアドバイスをもらって、
ボクたんを激写。
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_17255577.jpg

モデル中じゃない、にぃにの表情も捉えます。
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_17265167.jpg

光の当たる具合も変えてみます。
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_1727428.jpg

おにーちゃん、先生にほめられていたけど
それって、ボクたんたちのモデルがいいからだよね~。
カメラ教室 by シャンティ_b0079630_17282843.jpg

1時間半の講座なんだけど
おにーちゃん、ヘトヘトなんだって~。
今度は、おねーちゃんがチャレンジするんだって。
大丈夫かな~???
ボクたん、シンパイです。
by cica_tassy | 2009-01-25 17:29
<< お出かけいろいろ Byピース 雪遊び その1 補足 byピース >>