初雪遊び その1 by ピース

ボクたちは、昨日と今日の1泊で水上へ行ってきました。
目的は、雪遊びです!
シャンティだけでなく、ボクも雪遊びは初めてです。
おにーちゃん達も、久々の雪山なんだって。

初日は、スノーシューを体験するために
FANTAILさんのスノードッグツアーに参加です。
参加者は、ボクたちのほかに、4匹のジャックラッセルテリアちゃんたちです。
みんな、登山もやっていて、雪山もへっちゃらなんだって・・・。
その一方、ボクとシャンティは・・・ちょっとブルーなカンジです。
シャンティなんて、おねーちゃんが買ってくれたお靴が合わなくって、
ツアー参加前に、全部脱げちゃったんだよ。
でもね、一緒に参加していたジャックラッセルちゃんのママに
パウズラバーシューズを借りたら
ボクよりサクサク歩いちゃったんだよ。

雪の中、ボクたちは雨呼山の山頂を目指して出発しました。
b0079630_2134529.jpg

ボクとシャンティも、おねーちゃんの後をしっかり付いていきます。
b0079630_2144093.jpg

初めて顔の上に雪が積もったよ。
b0079630_2161960.jpg

シャンティも生まれて初めての雪だけど、ヘッチャラみたい。
b0079630_217751.jpg

でもね、シャンティは調子に乗りすぎて
新雪に自ら飛び込んで、前にも後ろにも動けなくなっちゃいました・・・
b0079630_2185954.jpg

ボクも深雪に入っていったら・・・・
雪だるまになりました。
b0079630_2191944.jpg

頂上に着いた後は、ガイドさんが
あったかいきのこ雑炊を作ってくれたんだよ。
b0079630_2111490.jpg

もちろんボクたちはお預けだけどね・・・。

ワンコはNGだけど龍棲洞の氷筍も見たんだって。
b0079630_2113103.jpg

氷が下から生えて来るって不思議だな~って
おにーちゃんが言っていました。

その後、おねーちゃん達は、大自然のすべり台で
ソリ遊びも楽しみました。
とっても急なすべり台だったけど、
ボクもシャンティもレスキューなしで
すべり降りたんだよ!!
この通り また雪だるまになったけどね。
b0079630_21145549.jpg


ボクとシャンティは、ガイドさんにもたくましくなったね~って
ほめられたんだよ!
雪遊び、ちょっと寒かったけど、とっても楽しかった♪
また雪遊びしたいな~。
[PR]
by cica_tassy | 2009-01-18 21:21
<< 初雪遊び その2 Byシャンティ 走り始め byシャンティ >>